BLOG & INFORMATION

BLOG

脱おやじ・季節の変わり目簡単着こなし術の巻

#JACK#KOMOREBI#T-MAC#T-MAC OUTING#ティーマック#ドローコード#ブロガー#ロンT#新米パパ#秋#胸ポケット#長袖Tシャツ

ハ-イ、チャオ 

新米パパであり新米ブロガーのツッチーです。


ブログ第二弾という事で 前回大好評をいただいた「脱おやじ」ブログ見ていただけたでしょうか???



まだまだ暑い日が続いてますが みなさん体調はいかがですか?

私はね 最近はクーラーききすぎてる空間にいると体調が変になる事があるね

あれ、寒くない?寒すぎない?って 腕とかぞわぞわってする感じ 

なんか変に冷や汗でるような 僕だけかなー 体調おかしいのかな(笑)


若いころはそんな事感じなかったけど 

やっぱり年齢を重ねると気温の変化に敏感になるのかなー


前回もお伝えしたけど 私もうすぐ2歳の娘がいるのね

その娘の自己主張が最近やたらと激しくなってきた!


ごはんなんか大変 昨日納豆を喜んで食べたと思ったら 今日は食べないとか

カレーも食べたり食べなかったり もうね食べるか食べないか賭けだね

そのくせお菓子やブドウはマストで食べる 

お菓子はあんまり食べさせたくないんだけど 

パパァパパァいわれるとどうしてもね 甘やかしちゃうよね 


子供の事考えたら 厳しくした方がいいのかなぁ 


世の中のパパママどうしてるんだろ???


お風呂も大変!最近お風呂入るのがイヤイヤらしく 

お風呂になると逃げて隠れるね(笑) なにが嫌なのかいまだに不明なんだけど

でもね お風呂で遊ぼうよっていうと お風呂きてくれるんだけど 

今度は水遊びしたがって  お風呂から出ない^^; 

お風呂あがろうよって 言っても 片言の言葉で あそぼーって 

可愛いから許すけど お風呂あがると汗だく ものすごい汗だくね ふつうさっぱりするもんだけど

もう汗だくね(笑)

世の中のパパさんママさん 本当にお疲れ様です。


さて季節も夏から秋に変わりつつあるけど

肝心の洋服は 下はショートパンツからロングパンツに変わるけど

トップスって気が付くと 今年よく着てた夏服を3着程ローテーションしてる事ない?


だいたいメインの服って3着くらいにおさまって その中で毎回同じ服着てるよね?

僕だけかな?


冒頭でも話した通り クーラーもききすぎて寒い時もあるし

そろそろ新しい長袖が欲しくなってくるこの頃 みんなそうじゃないかなーーーー


そんなときにおすすめアイテムが「長袖Tシャツ」


さらりと一枚着るだけで 夏から秋へ大変身!


ちょーちょーーー簡単に夏から秋の着こなしへチェンジできるから 本当に楽ですよ

今回おすすめするアイテムは「T-MAC」ブランドの「長袖Tシャツ」




これなんの変哲もない Tシャツなんだけど 細部にこだわってて

①袖口がリブ付きって点 

は?なに ただの長袖じゃんって思うと思うけど

このリブがあると 手を洗ったりする時に袖をまくっても 落ちてきにくいんだよね

これ本当に分かる人には分かると思うんだけど このリブがあると便利なのです




②胴体の部分にドローコードがついている点

このドローコードを調節することで 無駄なダボつきを抑えたりできるし 

自分好みのシルエットに調節できるんだよね



③胸ポケットがある点 

ちょっとした小物入れたりするのに重宝する

胸ポケットあってよかったーーーーーーって思うよ




身長172cm 体重81キロ (1キロ増)のアラフィフのツッチーが実際に着用!!


まずは定番の白Tシャツに黒のタックボトム もはやこれで1年の半分は過ごせるんじゃないかってくらいの定番スタイル

ボトムも軽い素材で1年中履けちゃうヤツで 実際店舗で販売してるから見てみてねー




今はやりのワイドデニムスタイル 

KOMOREBI ってアーティスト知ってる?


「Giri Giri」って歌で 

ギリッ♪ギリッ♪ ギリハッピー♪ って歌ってて 流行ってるらしいんだけど

その人たちもちょくちょくデニム履いてるんだわ  なんか感化されちゃうよね




最近デニム復活してきてるから これも挑戦してみてチョ 

ちょっとワイドがいいかな 


黒T着てみるよっと

黒T×黒ボトムのブラックスタイルの完成ね インナーに白のTシャツを合わせて少し

チラ見せするのがポイント 真っ黒だったら味気ないしね すこーーし見せるのがポイントね




黒Tにはカーキのカーゴパンツも定番

黒×カーキ この色の組み合わせしとけば

間違いないってくらい 定番の配色だから 困ったらおすすめだな




T-MACってブランドについて補足


トレイシー・マグレディ(愛称ティーマック)っていう NBAで大活躍した

じつはアメリカでは知らない人が居ないくらいのスーパースターのブランド

このトレイシー・マグレディが大のゴルフ好きで 最初にゴルフウェアとして誕生したのが

T-MACゴルフってわけ 


そこからアウトドアやタウンユースに使えるウェアとして派生したブランドが

T-MAC OUTINGです


最初はゴリゴリのキャンプやアウトドアのイメージだったんだけど 

今は気軽に街着で使いやすいアイテムが豊富にそろってきてますよ



こらからのブランドだから早めにチェックしてたそこのあなたはお目が高いですね

JACK各店で実際に商品扱ってるから見に来て試着する事もできるよ



最近ネットで簡単に買える時代だけど 

自分に合うかどうかやっぱり実物見て着てみないと失敗する事もあるから

特に体が大きい人はこの気持ちわかってくれると思うなー 


ってなわけで 172cm 体重81キロのアラフィフの新米パパのコーディネートでした

少しでもみなさんの参考になれば幸いです♪


体調崩しやすい気候ですが 要注意してこの秋も乗り越えよー 

ではまたねチャオ!

この記事の著者

JACK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カジュアルファッションアイテム | ジャックカンパニー

ジャックカンパニー

機能性あふれるカジュアルファッションアイテムを販売しております。
『出かける』『遊ぶ』『くつろぐ』をコンセプトに、今っぽさと自分らしさを楽しめるスタイリングを提供します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土・日・祝
代表者名 金子 崇史
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表記

Copyright © 2024 株式会社コスギ ジャックカンパニー
0 カート