【これまで過ごした10年間】自由なきむら店長の水曜日。

私はディズニーとユニバに2週連続。

 

 

みなさんこんにちは、きむらです。

 

最近暑すぎて毎日頭おかしくなりそうですね。

 

そんな私は最近ディズニーとユニバに2週続けて行き、

 

ガンガンに日焼けをしてきました。

 

 

そうです、日焼け止めを塗らなかったから…TT

 

 

みなさん日焼け止めって塗りますか…?

 

私、中高とテニス部だったんですが、日焼け止めとお友達になった事がありませんでした。

 

社会人になっても「私、肌白いんで。焼けないんで~!うぃ~!」みたいなマインドと華麗なる実績を掲げて

 

生きてきたんですが、今年の太陽さんは強いみたいで完敗です。

 

 

ですので32歳の今年は日焼け止めデビューをしてみました。

 

夏の終わりまでホワイトきむらでいる事を宣言します!

(あっ。おすすめの日焼け止めがあれば教えてくれると、ちょっと喜びます。)

 

 

そんなホワイトきむらは今年でJACK10年目?

 

 

長~~~~~~~~~~い。

 

 

絶対にすぐにやめると思った~~~~~~。

 

 

そんな声が聞こえてきます。

 

私が一番そう感じていました。

 

ここで入社1年目のきむらが当時のリーダーに言った一言(曖昧)をここに残して置きます。

 

 

「店長にはなりたくありません。営業企画に行きたいんで。」

 

 

大垣店の冷蔵庫の前に立ちながらそんなことを言った記憶があります。

 

懐かしいですねー。

 

トキントキンにとがっていた時代の木村です。

(トキントキンの時代の私は、丸いフォントのきむら表記が合わないので、木村にしておきました。)

 

 

そもそも。

 

 

私がなぜこの会社、JACKに入社したかというと、

 

当時は東海地区に営業企画室があったのでそこで勤務するためでした。

 

アパレルには興味はありましたが、そこまで興味は無く。

 

 

裏方希望。

 

 

大学ではマーケティングを学んでいたので、そっちの方向に興味があったんです。

 

入社したらすぐに営業企画室が東海から無くなったので、それと同時に儚く夢は散りました。

 

 

そんなこんなで、

 

「店長にはなりたくありません。営業企画に行きたいんで。」 などと、調子こいていた私ですが、

 

1年目の途中?で大垣に異動してからは、マインドコントロールされたかのように仕事漬けの毎日へと変化してきました。

 

 

良いことも、悪いことも、楽しかった事も、記憶がすぐになくなるタイプなのであまり覚えていませんが

 

遅くまで残り、朝早くから働く。そんなしんどすぎる毎日を楽しく送っていた気がします。

 

その時の店長には本当に一生感謝しています。(もうやめちゃいましたけどね。)

 

 

トキントキンの時代を経て。

 

 

そんな仕事ラバーな毎日は続き、

 

東海で色々なお店の店長をやらせてもらい、路面の店長もやり、

 

気の迷いで大阪に行き、ファッキン病み期に突入してみたり。

 

東海に戻りハピネス感じていたら、速攻滋賀へと異動。

 

滋賀に来てからもハピネス感じているので、毎日楽しいです。

 

環境・仕事内容って大事だなとつくづく感じます。

 

 

そう。10年の間にECや、その他もろもろと経験させていただきましたが、

 

 

私は今、すごく感じます。

 

 

売場作るのが楽しい!と!

 

 

JACKの楽しいところは売場作りが自由だ!ということ。

 

本当はある程度の縛りはあるんでしょうが、私は気にせず、のびのびやってます。

 

 

トキントキンの時代だから出来たこと、

 

病んでたから出来たこと、

 

今の私が出来る事。

 

 

いろいろと感じることは日々ありますが、まあ私らしく、明日からも楽しさ感じながら

 

のびのび出来る、この環境に甘えながら、毎日をこなしていこうと思います。

 

 

おしまい。

 

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休