【マル秘テクニック大公開!?】Instagramもやってる、きむら店長の水曜日。

極度の飽き性…ブログ3回目。

 

 

みなさんこんにちは、きむらです。

 

やってまいりました、今週も水曜日ですね。

 

極度の飽き性なのでブログ3回目にしてもう辛くなってきました。

 

続ける事が本当に苦手ですね~。

 

 

ガンバリマス。

 

 

さーて。

 

今日は最初に、きむらの苦手に関するお話を少しさせて頂きます。

 

 

それは 【発砲スチロールを触る】事。

 

 

は?

 

 

と思う方が多いとは思いますが、私は本気です。

 

音も苦手ですが、それよりも触った感じが超きもい。というか触れない。

 

どのくらい触れないかというと、絶対に触らないといけない現場でも触りません。

 

 

たとえば。

 

私の大学のゼミでは、発砲スチロールを使う講義がありました。(どんな講義)

 

本体を削ったり、切ったりする必要があったんですが

 

どうしても触れない私は、ゼミの先生に頭を下げて

 

全てやってもらった。

 

でも単位はいただくぜ。

 

という華麗なるズルをおかした事があります。

 

 

今でも。

 

お店に発泡スチロール系の何かが届くことがたまにあるんですが

 

触れない私は、

 

 

「箱から出して~~。助けて~~。あっちで出して~~。きゃ~!」

 

と。

 

スタッフの力を100%に借りて発砲スチロールとの関わりを持たないように

 

生きています。

 

 

私と同じように発泡スチロールが苦手な方は

 

無理して触ることをせず、人に甘えて生きていく事をお薦めします。

 

 

〇〇もやってるきむら店長。

 

 

さッ、長くなりましたが今日の本題です。〇〇もやってるきむら店長。です。

 

Twitter(X?)やTiktok等、色んなSNSが普及している中で、

 

めんどくさがりきむらはホボホボスルーしてきましたが

 

1つだけ頑張って継続している物があります。(ニガテナノニ、エライネ!)

 

 

そうです、

 

 

タイトルにも書きましたが、Instagramです。イエーイ!

 

 

アカウントを初めてから2年ほどたちますが、現在のフォロワーさんは2312人。

 

地道に伸びては減りを繰り返しています。

 

そもそもInstagramを始めたきっかけは

 

「あ~、服は好きだなあ。やってみよかな~。」

 

 

うん。

 

 

思いつきですね。

 

 

思いつきで始めたのはいいんですが、

 

Instagramって始めると奥が深くて深くて。

 

フォロワー数はまだまだひよっこ状態ですが…

 

 

今日はきむらがフォロワーを増やすために実施したポイントを3つ超簡単にまとめましたので

 

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

①ターゲットを絞る+投稿時間を決める事。

 

私のインスタのテーマは「ストリート+古着」

 

ターゲット層はストリート+古着ファッションが好きな10代から20代の男女。

 

その中でも、だぼっとシルエットのファッションが好きな人に絞っています。

(ナイス、ペルソナ!)

 

 

このターゲット層の方たちがゆっくりインスタを見る時間って

 

夜ご飯を食べた後の20時~22時くらいだと思うんです。

 

なので私は大体いつも21時頃に投稿しています。

 

OLさんターゲットなら、18時~19時頃の帰社時間を狙ったり。

 

自分が誰に向けて発信しているかをしっかり考えて投稿をしましょう。

 

 

②ハッシュタグをちゃんとテーマに沿ったものをつける事。

 

 

Instagramで検索するときってハッシュタグ検索で調べますよね。

 

たとえば、ディズニー行きたい人は 「ディズニー とか ディズニーコーデ…」で検索

 

古着好きな人は 「古着 とか 古着女子…」とか。

 

 

そういった情報を求めている人たちに、どうやってきむらのアカウントを見てもらおうかな。

 

といったらハッシュタグをテーマに沿ったものを付けるだけです。

 

簡単ですが、超重要な事なので、毎日手を抜かずにやりこむことが大事です。

 

 

③自分を出来る限り良く見せる為に。写真にこだわりを。

 

 

使用しているのは、そう。iphone。

 

写真に写っているのは私。きむら。

 

被写体が決していいものではないので

 

そこをどうよく見せていくか!を考えています。

 

 

この写真の撮り方やきむらのコーディネートで気を付けている事などは

 

またいつかのブログで書きます。(ツカレチャッタ!)

 

 

長々、書いてきましたが

 

最終、何を伝えたいかというと

 

きむらのアカウントをフォローしてね。って事です。

 

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休