【リアルクローズゼロ? みなさんは、本気になれるものってありますか?】なまけものの生活 こんどうブログ。

たまには子育ての話でもしようかなぁ…

 

こんにちは。

 

こんどうです。

 

 

最近疲れてて老け込みが怖いので何とか12時までに寝るのを目標としています。笑

 

疲れてても頑張りたいのが子育てですよね!

 

 

わたしは我が子がわたしのような人間になって欲しくなくて(笑)

 

頑張って育ててるつもりです。笑

(似て欲しい所もあるけどね!)

 

 

前にもお話しましたがわたし

 

 

体育会系なんです。

 

 

 

 

 

 

アドレナリンわああああー根性!

 

 

みたいなの好きなんです。

 

やっぱりここぞっていう時に根性見せて頑張れる、

 

つらい時に踏ん張れる子になって欲しい!

 

あんまりにも親の「なって欲しい子ども」像を押しつけるのは良くないと思いつつ、

 

出来るだけいい方に導いていくことも大事だと思うので、

 

かーちゃんがんばってます。

(なのに家族で一番怖いと言われて泣けるぅ)

 

 

まずは好きを見つけること。

 

 

子どもって本当に正直。無垢。

 

好きに正直。

 

好きだと、とことん。

 

何回でも!

 

しつこくて付き合いきれないくらい!笑

(大好きなメザスタに取り組む我が子←これはなんか違う笑 姿勢◎)

 

 

 

 

URL:https://www.youtube.com/@TV-zj3re/featured

【参考】メザスタTV公式チャンネル

 

ポケモンメザスタ公式HP

URL:https://pokemonmezastar.com/

 

 

好きなことへの集中力ははんぱないですよね!

 

むりやり親のしてほしいことをやらせるんじゃなく、

 

できるだけ小さいうちに、

 

どれだけその子の「好き」を見つけて行くかが大事だと思っています。

 

 

次の段階はその「好き」という種を植えて水をやって育てていく…

 

自分で言っておきながら「好き」を見つけて行くことすら最近出来ていない><

 

大人になってからも「好き」が大事でそれがあるから、

 

日々の社会の理不尽さにも耐えていけるようになると思うんですよね。

わたしが理不尽さに耐えれているのかは定かではない。笑

 

 

うちの子はとにかく体を動かすことが好きでお絵かきとかはまっっったく興味なし。

 

保育園ではケガするんじゃないか、

 

させるんじゃないかと思うほど強烈な戦いごっこを繰り広げている。怖っ

 

「遊びでお友達を殴ったり蹴ったりしたら、

 

お友達も痛くて悲しいし、お友達のお母さんも大事な子どもをパンチされたら悲しいよ?」

 

と諭してみたら…

 

 

「遊びじゃない!

 

 

これは◯◯組と△△組の戦いなんだ!!!!!」

 

 

「なるほど!本気なんだね!」←リアルクローズゼロかな?笑

 

 

お願いだから先生、抗争を止めてくださいTT

 

 

いや、でもこのセリフは面白かった。笑

 

 

子どもってムカつかせてくるけどそれ以上に可愛いし面白い。

 

戦いがあまりにも好きなので空手でも習わせようかと思ってます。

 

 

負けず嫌いなのと闘争心半端ないので向いてるよきみ!!

 

 

なんのジャンルでもいいので打ち込めることが見つかったらいいな。

 

 

わたしの好きなBEFIRSTSOTAくん。

 

 

【参考】BEFIRST official  URL:https://www.youtube.com/channel/UChNkqst-cjAoIbXb-ukn_tQ

 

 

一番初めにセンターにいて歌い始める子です。

 

 

新曲でたばっかなのでぜひ聞いてください!

 

 

ほんとーーーーにダンスがすごいんです。

 

 

お母様がダンサーだったきっかけでダンスを始めたようなんですが、

 

結構スパルタだったようで。

 

 

この柔軟終わるまで終わらせない!とか。

 

 

何かのインタビューでも「なんでそこまでできる様になったんですか?」

 

みたいな質問にも、

 

「母のスパルタのおかげ、ですかね」

 

と答えていました。

 

 

スパルタに耐えられるのも、「好き」が根底にあるからですよね!

(ぜひ、BEFIRSTSOTA君のダンスを見てみてくださいー!)

 

わたし、いくつ我が子の「好き」を見つけてあげられるんだろう。

 

たのしみだなぁ~

 

 

コンドウブログでした。

 

 

あんにょん

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休