【低音フェチ集合】心に響く低音ラッパー3選!教えるよ。きむらさんの水曜日。

『低音ラップフェチ』

 

 

ヤッホー、みなさんきむらでーす!

 

低音愛する【32(サーティートゥー)】!

さあ今週も水曜日がやってまいりました。

ラッパーの#KTちゃんの挨拶スタイルでスタートしてみました。ハハ

今これを書いているのは、2023年8月15日。

台風7号が関西に直撃してしまって。

お盆なのに・・・鬼ヒマです。

 

店長悲しい。
(でも、今、テナント担当に『台風なのに営業してくれて感謝感激雨嵐』って言われたのでちょっとだけ元気になりました。ちょっとだけ。)

 

さて。今日の本題です。

 

先週は私の半音フェチに関するお話しをしましたが、

今週は、『低音ラップフェチ』に関するお話をしていきます。

まずは私の歴史からチェケチェケ!

 

✴ラップ好き遍歴✴

きむらのラップ好きは大学生の頃から始まりました。

 

  • KREVAにハマり、一通り漁る。
  • BIGBANGのG-DRAGONにどハマり。(安定ですね)
  • Epikhighにもハマる。(おお、YGペミリ推しなの?)
  • ikonのバビにもハマる。(ああ、根っからのYGペンなんだね!)

 

って、全然初期は低音じゃないラッパーにはまっているんです笑

大丈夫です、ここから低音ラッパーブームがやってきます。

 

今日はそんな私の好きな低音ラッパーを3組紹介します。

チェケチェケ。

 

 

①低音+訛りの神

 

SimonDominic

釜山訛りが特徴の韓国のラッパーのサイモン・ドミニク です。(以下SimonD呼びします)

わたしが最初にSimonDを聴いたのは、

昔にSimonDが組んでいたヒップホップグループ、

SupremeTeam の『Romeo&Juliet』という曲です。

 

2010年放送のMカの映像ですね。

 

これ好きで録画したものが実家のTVにまだ残ってます。

 

 

(相方が大麻で捕まった過去があるのでSupremeTeam にはあまり触れずにいきます。)

 

時代を感じる画質ですが、20歳の頃のきむらの心にヒットした映像と音楽でした。

 

さて訛りに関してですが、韓国語に弱い私は詳しくは説明が出来ません。

 

曲の中でわたしの好きな釜山訛りを感じることのできる曲があるので

そちらを紹介します。

 

チェケチェケ。

 

 

 

에헤이(Eh Hey)

 

 

 

 

★에헤이推しポイント★

【와 나를 못 잡아 먹어서 안달이고..

니, 니, 진짜 내한테 왜 그라는데?

아 나 진짜】の 진짜(あ な ちんちゃ ) の

 

訛りが!まー!かっこいい!

 

 

②日本でいう【ファーストテイク】のようなyoutubeチャンネルに

SimonDも出演していました。

 

 

一生カッコイイので運転中などに聴くのもおすすめです。

 

 

 

 

 

②ちょい低音+スキル+イケメン 

5zic(zick jasper

5zic(オジク)は元々、

 

韓国のHIPHOPグループ『M.I.B』のメインラッパーとして活動していた

 

韓国イケメンマッチョタトゥーいっぱいお兄さんです。

 

 

M.I.Bのおすすめソングはこちら!

 

チェケチェケ。

 

  • 들이대 (Dash) 

 

 

  • 끄덕여줘! (Nod along!) 

 

 

 

 

解散してしまったので、グループでは見る事ができませんが

過去にあった素敵なグループとして紹介させていただきました。

 

 

③nqrse(なるせ)

 

なるせちゃん。歌い手です。

わたしはもともとネット民ではないので、歌い手界隈には疎いですが

とにかくなるせちゃんの声に惚れました。

 

オススメソングはこちら!

 

チェケチェケ。

 

 

①CR ANTHEM

 

 

 

私の好きなストリーマー【だるまいずごっど】が所属する、

 

CrazyRaccoonのテーマソング。

 

2:35 からの 退きな イカしたクレイジーなのがお通りだ。 で、

 

なるせ~~~~~~!!!!最高だぜ~~~~~~!!!!!!

 

とディズニーのタートルトークの亀さんみたいになる事間違いなしです。

以上私が愛する低音ラッパー3選でした。

 

 

みなさんのおすすめもあったらぜひ教えて欲しいです♪

 

次は何を紹介しようかな、ネタ…ネタ…。

 

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休