【ベスト総所持数20着越え!】きむらさんのベスト着用の仕方を教える水曜日。

I ♡ ベスト。

 

 

みなさんこんにちは、きむらです。

 

今週も水曜日がやってきました。

 

きむらが好きなファッションアイテムがあります。

 

 

それは『べスト』!!!

 

 

圧倒的第一位!☆

 

 

ベストが好きな理由は3つあります。

 

  1. マジで簡単におしゃれさんになれる
  2. ポケットが増えて嬉しい(本当は、ドラえもんの四次元ぽけっとが欲しい)

  3. 体型カバーになる!

 

 

主に、③の体型カバーになること。をメインに着ていることが多いです。

 

脳内はこんな感じです。

 

 

 #きむら『ドラえも〜ん。少しでもスタイルカバーしたいよ〜( ; ; )

 

 #どら『仕方ないなあ、テレテレッテテーン。ベスト〜!!!!!』ってね。

 

 

そうなんです、

 

 

■下半身が鬼太めのきむらさん は、

 

最近流行りのストリートファッションを

 

上下ダボダボの定番スタイルで着用すると

 

もっさい人間になってしまうのが悩み。。。

 

ですが、

 

不思議道具のベストを着ることによって、縦のラインが強調されて

 

ちょっとだけ、もさっと感が減るんです!

 

その他日々日々、

 

いろいろ考えてコーデ組んでいるので、

 

よかったら参考にしてみてください!

 

 

 

きむらさんのベスト着用の仕方6選。

 

 

 

①【古着やさん風コーデ】

 

 

 

 

 

  • 黄色のシャツは古着のメンズ4Lサイズを着用、ボトムもダボっとしたXLサイズのものを着用。

 

軽い黄色は私にとっては膨張色。

 

ですので、濃い緑のベストを合わせてシュッと見せてます。

 

ちなみにこのベストは【LEE】のものです。

 

LEEは細かいところまでこだわりがあってすきです。

 

あとこれを仕入れてくれたバイヤーもすきです。ラブ。

 

 

 

②【スギちゃんベスト×バルーンパンツ】

 

 

 

 

 

全身ほぼ私のお店で買えるコーデです。

 

  • バルーンシルエットのボトム、ラグランTシャツ。
  • 白の帽子と白のリストバンドで全体にまとまりとワンポイントをプラス
  • ディズニーで買ったオズワルドのキーホルダーをカバンにつけて黒も散らばせる。                                ※Tシャツをインする時は上下のバランスを見て羽織るか羽織らないかを決めます。

 

この日は、お尻の部分がダボっとしたボトムを履いており、後ろ姿が気になるのでベストを合わせました。

 

 

 

 

③【フィッシングベスト×ロングスカート】

 

 

 

 

 

 

  • WEGOさんのPOLOのビッグシルエットTシャツ(Lサイズ)
  • 古着屋さんで購入したフィッシングベスト
  • ギンガムチェックのワンピースをアレンジしてスカート風に。
  • きむららしさがなくなるので、下にはジーンズを。
  • 帽子はSHEINで購入。

 

黒と黄色で色のメリハリが付いているんですが、黒の帽子もかぶっているため

 

上半身が少し重い印象。

 

コーデ全体を【柔らかく】するためにこの日はベストを着用しました。

 

 

 

 

④【ピンクデニムベスト×ピンクボトム(その名も、ブーコーデ)

 

 

 

 

 

  • SHEINで買ったピンクのデニムベスト
  • Tシャツは私のお店で買った古着っぽい加工Tシャツ
  • ピンクのキャミはニコアンド
  • ボトムは大好きダボっとデニム、こちらも私のお店で購入

 

全身ワンカラーで合わせる時もベストは大活躍!

 

彩度の違う色を重ねることによっておしゃれ度がアップします!

 

長くなったので次からは説明割愛しますが見てってちょ!

 

 

 

⑤【ミリタリーコート×モコモコベスト】

 

 

 

 

 

⑥【軽めブラックベスト×ヘッドホン】

 

 

 

 

 

 

本当はもっとあるんですが、

 

もう退勤時間なので終わりにします!笑

 

以上、きむらのベストコーデでした!

 

 

参考になると嬉しいです。

 

こんなきむらはインスタでもコーデをアップしていますので

 

よかったらチェックしてみてください!

 

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休