「”OSSAN”の資産5000万への道」お金に対する意識を変えろ!! 第2弾。

自分の出来てなさに2日酔い。

 

 

ちわ!

 

 

昔はミュージシャンを本気で目指していた2児のパパこと”いっちゃん”です。

 

”どんぶりフレンド”さんへ伝えるおカネの大事さ。

 

節約はしてるで。

 

昼食は弁当やし、お茶は水筒持参、宅飲みはしない。

 

 

てか、こどもが出来てからおカネが貯まりにくくなってない?

 

 

ほんなら子ども作んなやーって聞こえそうやが、それとこれとは別。

 

少子化に歯止めを!!

 

ってことは置いといて、子どもカワイイやんか、やっぱ。

 

 

幸せになってほしいし、いっぱい知識与えたいし、色んな体験させたいし・・・

 

 

ちゃんとした身なりさせたいし、きちんと学校行かせてあげたいし・・・

 

 

何するにもおカネがいるんよな。キリがない。当たり前やけど。

 

塾やらスイミングやらそろばんやら習字やら。

 

 

あわせて、できることなら将来のおカネを少しでも残してあげたいってのが親心ってもんやん。

 

自分の親にもこんなにやってもらってたのか・・・

 

 

 

「親スゲェェェエエ!!」

 

 

 

「パピー&マミーすげぇぇぇぇ!」 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

オェー…

 

 

何か自分の出来てなさに2日酔いw

 

 

「おカネを貯めねば・・・」

 

 

てことで、前回の続き。

 

 

 

収入と支出を確認。

 

 

当然だが支出が収入より多いといっちゃん家は倒産する。

 

企業みたく銀行様に借入れはできない。

 

 

ガサゴソ・・・

(もろもろインフラ関係の契約書やらを出してくる)

 

ふむふむ・・・

 

ふむふむ・・・

 

もぐもぐ・・・

 

 

エクセルでリスト化し、何にどれくらい使っているのかを把握。

 

遊興費20%に迫る。

 

 

「これはアカンやーつや」

 

 

これを読んでくれてる”どんぶりフレンド”さんも経験あるだろうか??

 

 

収入は、簡単に、安定的に増やせない。

 

ならば支出を最小限に抑制しよう。

 

 

本気でおカネを貯める覚悟でワイの遊興費は一旦ゼロへ

(突発的なものは除外する)

 

 

数日後…

 

  1. 外食→弁当
  2. 自販機やコンビニ→スーパーかドラッグストア
  3. ペットボトル飲料→水筒お茶
  4. 携帯大手キャリア→格安シム
  5. ガス電気別契約→一本化(床暖房があるのでガス会社に一本化した)
  6. お菓子→なくなく月2000円までに(クッソー!ワイの大好きなお菓子が・・ブルボン様ぁぁぁぁ)

 

これだけでかなり減る。

 

支出120%→100%ほどに。

 

 

お~ええやん、ステキやんっ♪

 

 

 

 

 

しかし、これでは貯まらん。

 

収入=支出=貯金できない笑

 

どないして5000万貯めるんや笑

 

 

うぅ。

 

 

まだ見直すものはないんか?

 

もうないんか?

 

 

そこに愛はあるんか?

 

 

・・・おや??

 

貧乏神の様子が・・・・

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォッォォ

 

 

貧乏神の正体・・・・実は”保険料”だったこと。

 

 

こ、こいつ戦闘力がズバ抜けてる!!

 

 

 

次回は、本気で資産形成に動くワイの諸葛孔明ばりの対策を書くで!

*諸葛孔明・・・三国志で蜀国の屈指の軍師で頭がめちゃんこキレる

【参考】世界史の窓

 

世の中の”どんぶりフレンド”さんにもきっと役立つ情報ばっかりや!

 

 

今回はこれまで、読んでくれてありがとう!

 

ほな!

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休