【古着系が得意なアパレル店長が伝授】トラックジャケット着こなし6選!

こんにちは。きむらです。

 

今週も水曜日がやってまいりました。

 

今日本当は先週の続き、おすすめの靴のお話する予定だったんですが、

 

ちょっと予定変更で~!

 

 

さあて。

 

今日は、ストリートスタイルが好きな人には大ヒット中のアイテム!

 

トラックジャケット!のお話ィ。

 

人気すぎて、私のお店は入荷したら即売り切れてしまいます。きむらも欲しい・・・。

 

ということで、

 

 

今回はきむらさんの

【トラックジャケット】の着こなし方を伝授いたします!

 

このブログは2分もあれば読めるよ!レッツゴー!

 

 

先に、きむらのファッションタイプをまとめておきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

  • ダボっと着るのが好き
  • メンズライクが好き
  • 古着っぽスタイルが好き(ハウスダストアレルギーで古着ほぼ無理)
  • 差し色を入れ込みがち
  • パーソナルカラーはブルベ夏
  • 下半身ボリューミー体型なので、ゆるパンメイン。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私は、かなりトラックジャケットが好きです。

 

トラックジャケット好きの理由は完全に、きむらが崇拝するKingGnuの常田さんの影響です。

PERIMETRONの世界観が好きなので、その話もいつかしようかな。)

 

服屋で働いているので、常田さんのようにadidas狂になることはできず、くうううううううう~!ってなっていますが

 

自社にも可愛いのはたくさんあるので頑張って着こなせるように努力しています。

 

早速行きますよ。はい、スタート!!

 

 

 

紫トラックジャケット×デニム

 

 

 

 

 

髪の毛がオレンジ時代のきむらです。最近は、来年パーマかける予定なのでブリーチ毛なくすために黒にしています。

 

極端な人間なので、茶色とかにはしたくないタイプです。

 

 

きむらって本当めんどくさい。

 

 

visionstreetwear の紫のトラックジャケットは、袖ラインが黄色でめちゃ個性的。

 

淡いパープルが比較的主流ですよね、この濃いめのパープルはなかなかチャレンジしがいがあるのでおすすめです。

 

トラックジャケットを着るときは、脳内に【古着屋きむら】のマインドが降ってくるので、

 

薄色のデニム合わせて着ることが多いです。

 

 

 

アイボリートラックジャケット×デニム

 

 

 

 

 

プチテクニック:ウエストをゴムで縛って中に入れ込む

 

短丈のトラックジャケットが着たい気分だったので、ウエストをゴムで縛って中に入れ込みました。

 

どうですか、いい感じの短丈でしょう。へへ。

 

上下、淡めなカラーのコーデで、全体がボケるので、ウエストに淡いパープルのベルトを差し色として入れ込みました。

 

 

 

 

 

淡め紫トラックジャケット×ニットベスト

 

 

 

 

きむらの定番組み合わせ【ニットベスト】と【トラックジャケット

 

ベストとの組み合わせは他の人がやっているのはみたことがないので、きむらオリジナルってことにしておきます。

 

トラックジャケットだけだと、若すぎる・・・って方にもこの着方おすすめです。

 

この着方するなら、ベストのボタンは全部必ず閉めてください。開けたらくそダサいので注意です。

 

 

 

全身ジャージ女

 

 

 

 

 

もしかしたらダサいのかもしれない!

 

シルエット次第のコーデ。あまりタイトすぎるとダサいので、自分に合ったシルエットでチャレンジすることをおすすめします。

 

この日も一応お仕事ですので、全身ジャージはまずいので、一応、、中にニット・帽子でワンポイントを入れてます。

 

 

 

トラックジャケット×チュールワンピ

 

 

 

 

2023秋冬鉄板コーデ!

 

古着屋で購入したPUMAのトラックジャケットに、チュールワンピを合わせました。

 

PUMAのトラックジャケットは多分3Lサイズとかで大きめを購入しました。

 

出回っているのがここまで大きめがないので、古着屋回って探すのおすすめ☆

 

 

【チュールワンピース】

 

2023年、鉄板のコーデですよね!どこにも売ってるチュールワンピ!JACKにはない!泣ける!

 

きむらはここでもちょっと個性を出したかったので、アクセサリーをつけて可愛くしました^^

 


ちなみに、トラックジャケットを上に着てチュールスカート風にしても可愛い!

 

下にはこちらもジーンズを合わせて、可愛くなりすぎず。をテーマにしています。

 

 

きむらのチュールアイテムのおすすめカラーは【ブラウン】です

 

 

何色のトラックジャケットにも相性100なので、悩んでいる方はぜひ【ブラウン】をご検討ください!

 

 

 

 

 

トラックジャケット×ビーニー

 

 

 

 

 

こちら、今年流行りのアイテム、ビーニーとのコーデ!

 

このビーニーはSHEINで購入しました。ぱっと見、韓国で今人気のmartinkim みたいなロゴがキュート♥♥

 

帽子をアイボリーで色味を抑えたので、ボトムとトップスは色味を使いまくってみたの巻 です。

 

 

ちなみにスマホケースのシールは、大好きなクレヨンしんちゃんのシールです。

 

映画のシーン?らしいんですが、映画見ないのでわかりません。シュールすぎて可愛くて買いました。

 

以上、きむらのトラックジャケット着こなし6選!でした。

 

 

ここからは、きむらのおすすめするトラックジャケットブランドを紹介します!

 

 

NEEDLES

 

激かわニードルズです。ちょっとお値段が高めですが、

 

自分に合うデザイン・色に出会えたら1着は持っておくとかなり使えると思います。

 

URL:https://www.needles.jp

 

 

visionstreetwear

 

今日の着用トラックジャケットは、ほぼvisionの商品です!THEストリートスタイルが好きな人は絶対好きです

 

ちなみにこのブランドは、きむらの働いているJACKピエリ守山店】でお取り扱いしてますので、ぜひお越しくださ〜い!

 

URL:https://halic-store.com

 

 

古着屋さん

 

店舗問わず、古着屋さんが結構おすすめです。シルエット・サイズ感・デザインなどなど・・・と

 

個性的なものに出会える確率が大です!

私のようにハウスダストアレルギーの方は、体が痒くなる可能性があるので、購入後は必ずお洗濯をしてから着用しましょう!

 

こんな感じです☆

 

 

まあ、結論自分らしく着ちゃえばなんでもお洒落に見えるってことです!

 

 

こんなきむらはインスタもちょこちょこ更新しているので

 

よかったら見てくださいね~!

 

お~わ~り~。

 

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休