【失敗から学べェ!】ジャストサイズを選んだら間違い?スニーカーはサイズ選びが大切。きむらさんの水曜日。

みなさんこんにちは、足のサイズは24.5cm、甲高幅広タイプのきむらです。

 

実はきむらってスニーカーも好き。今は服屋ですが、いつか靴屋で働こうと思っています。ヘッ。

 

私がスニーカー選ぶ時のポイントがあります。

 


それは ソールが個性的横顔が可愛いか(特にかかと)そして、サイズが合うか】!

 


今回はサイズが合うかについて、

 

  • 悔しい私の失敗のお話、
  • もがいてみたお話、
  • 甲高幅広タイプにおすすめのスニーカー紹介


3つの内容でお届けさせていただきます。

 

初心者きむらの悔しい失敗例

 

 

スニーカー好きの私は、サイズ問題で今まで数多くの失敗をしてきました。

 

例えば、コンバースのスニーカー。最近だとソールがゴツめのデザインが韓国で流行していて興味のある方も多いと思います。

 

私もその一人です。ただ私はコンバースとの出会い方が悪かった!!!!(( ;  ;

 

それは2年前の春頃、大阪のHEPの服屋さんで出逢ったこの子。

 

 

 


黄緑と白の靴紐が片足1本ずつ付いていて惹かれました。今見ても可愛い

 

脳裏に【コンバースは幅狭だったはず。。。】とコンバース初心者なりにちょっと知ってた木村は


店員さんにハーフサイズアップの25センチの試着をお願いするも店舗にはなんとジャストサイズの24.5センチしかなく。

 

恐る恐る履いてみると、「思ったより大丈夫かも!!!!!買う~!」と出会いに感謝しながら購入。

 

後日、るんるん気分で仕事に履いて行ったんですが、、悲劇が起こりました。

 

 

【痛~い。足、痛~い。】

 

甲の部分が痛い、なんか、挟まれている感覚っていうんですかね。

 

あと、足の裏もなんだか痛い・・・。ソールが薄めで硬いキャンバススニーカーに慣れていないからしんどい。。

 

 

なんとか履きたいきむら、色々もがいてみた。

 

 

そりゃ一万近くする靴だもん、痛くても、履きたいじゃん。

 

 

もがきタイプ:紐を鬼のように緩くしてみた。

 

 

 

 

コンバースの形がもったりに変形してしまった。。。。

 

可愛くなくない・・・。

 

わかるかな、どう考えても合ってないのが、伝わるかな。

 

 

隠しタイプ:紐ゆるい状態で履く&丈長めボトムで隠してみた。

 

 

 

 

 

いや・・・ひも。ほぼ見えないジャン。可愛いの見えないジャン。意味ないジャン。

 

 

結論

 

思ったより大丈夫かも!ではだめ。

 

 

 ※自分の足の特徴を把握が必要。
 ※長時間履くことを考えてサイズ選びはしっかりと。
 ※店員さんの【可愛い!似合う!】の声に流されすぎないように。

 

 

靴屋さんに行けば、ちゃんとサイズに関する知識を教えてくれるので、店員さんの話をしっかり聞こっと!

(私の足タイプだったらコンバースは1.5サイズアップくらいがちょうどよかったんだろうな。

 

 


甲高幅広タイプ必見☆おすすめのスニーカー紹介!

 

 

いろんなスニーカーを愛してきたきむらが、色違いで何足も買っている形があります。

 

それは、きむらが愛してやまない・・・

 

 

Reebokのインスタポンプフューリー!

 

 

ネットで調べると、検索ワードに ダサい って出てくるんですけど!ダサくないよ!

 

 

 

 

 

特徴☆

 

アッパー部分のボタンを押して空気を注入し足にフィットさせるハイテクスニーカーです。

 

写真からもわかるように

 

  • 甲が高くて楽ちん
  • ひもがないので締め付けがない
  • ソールが3センチ程度あり、クッション性も最高    


まじで、満点サロメですわ~!です。

 

新しい~!おしゃれ~!っ初見で感じて8年くらい前に購入したんですが、

 

実は初代は1994年に発売されていて、私がハマったのは復刻のタイミングだったみたい。

(流行が繰り返されるのを実感できて、最近楽しいです。)

 

 

 

現在使い回しているのは

 

INSTA PUM P FURY TECH の青(25.5cm)

 

・コーデを締めたいけど、遊びたい気分の時はこの色がおすすめ!

 

定番のネイビーも捨てがたいけど、遊び心プラスできるから使えるカラーです。

 

 

 

 

 

 

 

INSTA PUM P FURY TECH のグレー(25.5cm)

 

グレーね、めっちゃ使える色です!

 

 

【Check】:パーソナルカラーで苦手色でも上手に着る方法を教えるよ。きむらさんの水曜日。

 

 

でもお話しましたが、わたしは、ブルベ夏女。

 

ブルベ夏女の服装には、グレーがかなり合わせやすいので、持ってない方はぜひご検討を~!

 

 

 

 

 

INSTA PUM P FURY   95 の白(25.5cm)

 

これ、ソールの黄色いところ、多分だけど、光る。

 

きむら的に白スニーカーが一番おしゃれだと思っているので、鉄板です!

 

 

 

 

 

まだまだスニーカーが欲しいので、お金貯めよ~っと!

 

私も投資でもしようかな。む~り~!

 

 

来週は

 

【ソールが個性的で横顔が可愛い】ダサい?スニーカー10個おすすめするよ!(多分ね)

 

またみてね!

 

お~わ~り~!

 

 

★私、きむらのインスタもよ~チェック↓★

 Instagramアカウント:@epiki_m

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休