【パリ五輪出場決定!】きむら流 #Bリーグ初観戦マニュアル! 名古屋ダイヤモンドドルフィンズバージョンを伝授!

試合は鬼の様に応援すべし!

 

 

みなさんこんにちは。きむらです。

 

JACKポーカーフェイス代表のきむらが最近めちゃくちゃニコニコしています。

 

 

なぜかって・・・?

 

 

バスケット日本代表、パリオリンピックへの出場が決定したからああああ!!!!!!!!(⌒▽⌒)ヤター!

 

 

自力ですよ!

 

日本がですよ!!??

 

やばくないですか!!!???

 

やばいですよね。

 

発狂です。きむら、喜び狂いました。

 

 

 

「やったあああああああああああ!」

 

 

 

と、パリ五輪決定の瞬間、アパートの隣の兄ちゃんの叫び声が聞こえてきました。

 

 

 

 

いや、きむらの声じゃないんかい。

 

 

 

 

私は普通に感動で号泣してました。

 

 

だって、

 

 

だって!

 

 

私!

 

 

 

バスケがガチで好きなんです。

 

 

 

だから、勝ったぞ、やったあああああああああああ。じゃなくて、

 

 

 

「頑張ったね、長かったね、、オウオウ。」

 

(親心)みたいな感動セイウチメンタルが最初に襲ってきました。

 

 

 

そう。

 

親心が溢れちゃうくらい、私のバスケ好き歴は意外と長いんです。

 

私は18歳頃、大学1年生からバスケ観戦が好きなので大体バスケ好き歴【15年】ですね。えぐ。なが。

 

 

 

15年変わらず最推しチームは変わりません。

 

 

私の推しチームは名古屋ダイヤモンドドルフィンズ。

 

 

昔々、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ時代・・・Bリーグになる前のリーグ、

 

NBL時代のユニフォームが青い時代から応援しています。日本人選手の移籍がかなり少ないドルフィンズですが、それなりに推し変はしています。

 

 

 

✴推し遍歴✴

 

  1. 五十嵐圭
  2. 梶さん(引退試合見に行ったよ、梶さああああああああん)
  3. 遥天翼(てんてーん!)
  4. 中東泰斗(たいと〜!)
  5. 張本天傑(現在の推し)

 

 

5.の張本天傑選手は7年くらい続けて推し続けています。

 

 

張本選手を最初に見たのは2016年のドルフィンズ開幕戦。

 

「8番さんはアルバルクから移籍してきた人か、ふむふむ。どんなもんだい、見せてもらおうやないか。」的な軽いノリで見に行ったら、

 

 

「スピードえぐ!!!!まじ異次元!!!!

 

ドルフィンズに来てくれてありがとー!!!!!」

 

 

一瞬で張本推しへと変わっていったきむらです。ずっと名古屋にいてくれてありがとう〜!

 

怪我早く治れ〜!張本選手が出ている試合が見たいぞ〜!

 

 

 

さあて、今回の本題です。

 

 

 

ワールドカップでバスケ好きになっちゃったあなたに伝授!

 

 

【きむら流!名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦、初観戦マニュアル!】

 

 

初めてだとわからないこと多いですよね。ぜひ参考にしてください〜☆

 

 

 

✳事前準備✳

 

 

 

①座席選び

 

事前にネットで購入して好きな場所をえらんでください☆

 

だた、渋谷のベンドラメ選手がTwitter(X)で発言されていましたが、

 

選手が飛び込んでくる可能性もありますので、ご自身の状況に応じて座席は考えて取りましょうね!

 

 

 

 

 

※サンロッカーズ渋谷 ベンドラメ礼生選手のTwitter(X)参照

 

 

 

 

みんながハッピーになれる試合が良いですよね。

 

座席は選びは結構大事!

 

 

 

✳試合当日✳

 

 

忘れ物はありませんか、よし、出発🏡!GO!

 

 

①試合開始3時間前・・・ まずは腹ごしらえ!

 

 

試合会場のドルフィンズアリーナの近くには、

 

金シャチ横丁というご当地グルメが満載のエリアがあります!

 

定番の味噌煮込みうどんなどありますが、きむらのおすすめはあんかけ太郎の【あんかけスパ】!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとスパイシーな餡が麺によく絡んで美味しいです〜。

 

 

お腹も満たされたところで、会場に向かいましょう!GOGO!💨

 

 

 

②試合開始2時間前・・・絶対会場入りすべし

 

 

 

この時間に行けば、選手のアップしている様子がガン見できます!

 

推しの選手をしっかりと見たい方はぜひ2時間前には行って見てください!

 

選手同士の仲睦まじい姿も見れるので、ファンはにっこりすること間違いなしです!

 

 

※ちなみにアップはホームの座席とは反対のコートで行われるので、注意!

 

※2F席のチケットを持っている方は、試合前でも1F席エリアには入れないので注意が必要です・・・!

 

 

 

【この時間のおすすめ】

 

 

  • 初観戦だと、「あれ誰?8番って誰だっけ?」などと、選手がわからないこともあると思いますが・・・

 

入場時に配られるパンフレットにホーム・アウェイ選手共に簡単な紹介が書いてあるのでそれ見ながら事前に選手のチェックしてください!

 

 

 

③試合開始40分前・・・座席に着くべし!

 

 

 

選手入場が始まります!

 

会場は暗転。そしてカッケー音楽と共に、選手が1人ずつ入場してきます!

 

モニターに映る映像もカッケーので、ぜひカメラでカシャっと。📷

 

今年のアリーナMCは、HOME MADE家族のKUROさんに決定したそうなので、どんな演出になるのかも楽しみわくわく期待満点要素ですね😆

 

 

 

④試合開始!・・・鬼のように応援しましょう。

 

 

 

試合中は、アリーナMCのかけ声がアリーナ全体に響き渡るので、まねしながら応援ルールを覚えましょう♪

 

 

※ここで注意※

 

試合を撮影することは可能ですが、試合中の動画は15秒以内!&個人での利用を目的としたものに限ります!

 

また写真撮影は、フラッシュ厳禁です!🈲 ルールを守って楽しく観戦しましょう♪

 

 

 

きむらが試合中で個人的に推しているのは

 

 

【ドルフィンズがフリースローを入れた後に流れる音楽】

 

 

シュールな感じが好きなので、行った方は楽しみにしてください。笑

 

 

 

⑤第2Qと第3Qの間のハーフタイムも楽しいイベントいっぱい!

 

 

 

トイレに行くもよし。ご飯食べるもよし。

 

お酒飲むのもよし!

 

好きに過ごしましょう〜!

 

 

コート内では、ちびっこのフリースローイベントなどが開催されたり、チアがダンスを踊ったり♪

 

楽しいイベント満載ですので休憩時間も暇しないのがバスケ観戦のいいところ!☺

 

 

 

⑥試合終了まで

 

最後の1秒まで結果がわからないのがバスケット!ハラハラドキドキしながら勝利を願いながら最後まで精一杯応援しましょう📣

 

 

 

⑦試合終了後

 

負けても勝っても、試合後は楽しかった話をしながらお家に帰りましょう。

 

 

 

以上、きむら流の初観戦マニュアルでした!

 

あ、サインとかツーショとかは諦めようね!

 

欲しかったらファンクラブ入ってイベントで貰おうね!

 

 

とりあえず試合を楽しめばよし!

 

 

 

今年のホーム開幕戦は

 

10月7日(土) vs サンロッカーズ渋谷 

 

その他試合予定は、公式サイトを見てね!

 

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ公式サイト

URL:https://nagoya-dolphins.jp/

 

 

優勝目指して 【GO!ドルフィンズ!】

 

きむらはいつ観戦行けるかな!

 

お〜わ〜り〜!

 

 

 

★私、きむらのインスタもよ~チェック↓★

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休