【どうなる!? G-DRAGONファン歴15年】現在不安いっぱいきむらが送るジヨンオススメソング4選!!

こんにちは、きむらだよ。

暗いニュースと明るいニュースどっちから聞きたい?

 

えー、ならー、暗いニュースね。

 

「悲報です」

 

 

素敵な音楽に巡り合う機会が多くて楽しいエブリディ♪を送っているきむらに悲報が入りました。

 

 

そう、それは

 

 

BIGBANGのG-DRAGON大麻容疑で立件の報道〜!

カムバどうなるんだよ〜!

 

 

 

 

 

お前さん、ここでアルバム準備しとるって。。。

 

 

言ってたやないかぁああああ!!!

こっちは兵役から帰ってきてから音楽活動が少ないジヨンくんのカムバを心待ちにしているんだよおおおおお!

 

そしてブログを書いている本日11/6現在の最新情報によると、11/6午後に自首をするそうなんです!!!!!!

 

 

自首・・・?

ってなりましたが、まあ。。。

 

ただ、捜査に積極的に臨むための自首。

容疑を否定しているのでファンの私は、ジヨンを信じています。よし。

また騙されて受け取っちゃって

使っちゃったパターンであれ!

BIGBANGファンなら共感の嵐だと思うんですが、

メンバーいろいろ問題起こしすぎていて結構慣れっこなところもあります。

バーニングサン事件?

交通事故?

大麻?

 

え、また大麻?

盗作?

未遂??

宇宙、、?

 

 

えーい!うるせえ!!!!

ファンはねぇ!

 

メンバーが元気に今日も過ごしてくれていたら

嬉しいの!!!

どこの国でもいいから生きてさえいてくれたら

嬉しいの!!!

トップさんは、無事に宇宙に行ってきてね!!
(BIGBANGファンからの鳴り止まぬ拍手。共感の嵐。)

 

さあて、本当はこのブログの内容、

ジヨンのカムバ時期に書こうと思っていたんですが、

結果次第では、カムバもなくなるんじゃ無いかと思いまして。

 

 

ええ。

不安でいっぱいの涙をこらえながらこちら書かせていただきます。

 

 

うるうる。

本日のテーマ:

 

 

「G-DRAGONファン歴15年、

 

現在不安いっぱいきむらが送るオススメソング4選」

 

をお送りします。

 

 

 

まずG-DRAGONとは何か!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

  • 1988年8月18日生まれ のクォン・ジヨンさん
  • BIGBANGのリーダー、ジードラゴン。
  • 作詞作曲、ラップを担当
  • peaceminusone というブランドもやっています。
  • 事務所はYGから移籍した模様。(new)
  • タトゥーいっぱい
    (私がキースヘリング、バスキア等アートが好きなのはジヨンさんの影響)

 

 

多彩な才能を活かし、韓国芸能界の最前線を走っていた(現在進行形であれ)ジヨンさん。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ではオススメ曲紹介でーす!

 

 

 

①A BOY

 

13歳の頃から神童と呼ばれてきたジヨンの抱えていた闇というか、

 

本音というか。

最初に歌詞の意味を知った時は、キューっと心がしんどくなりました。

MVには、心臓に銃弾が当たり、どんどん心臓が傷ついていくような描写もあります。

『난 g.dragon 남들이 뭐라건

작다고 어리다고 난 g.dragon 남들이 뭐라건

사람들은 말해 내가 부러워 가진 게 너무 많아

연예인들은 다 편하게만 살아

딱 하루만 그 입장이 돼 봐라
보이는 게 다가 아니란 걸 알아』

 

一見華やかな世界ですが、

実際になってみないとわからない苦痛などがあるんですね。

それがリアルに曲を通して伝えてくれるのがジヨンのいい所です。

 

②this love

 

この曲はmarron5のサンプリング曲です。

 

歌詞の中に

 

『기억은 나니? 네 집 앞에서 밤이
다가도록 널 기다린
내 맘이 닳도록
장미 한다발 들고서 맘은 이미 들떴어
기대완 달리 넌 안 나오고』

 

というフレーズがあります。

切ねぇぇぇえって思いながら聴いてたんですが

何年か前の番組でなんか裏話話してて

思ってたエピソードと違って、

切ねぇぇぇえって思ったのどうしてくれるんだ!と

笑った記憶があるんですが、どの番組か忘れました。

へへへ。

 

__________________________

 

G-DRAGON自身、

幸せな時はいい歌ができなくて曲も思い浮かばない。
喧嘩をしたり、落ち込んだり、別れたりと
そうゆうことがあった時はすぐに出てくる。

と言っています。

 

__________________________

 

 

なのでファンはキミには基本は幸せであって欲しいけど、

いい曲作るためにいろいろあっても欲しいんです。よ。

 

幸せであれ!

 

たまに病んで!

 

G-DRAGON!

 

 

2014年、mamaでのRAP

登場と同時に始まったジヨンのラップ、

mamaへの皮肉混じりのラップです。

ガチのディスラップとまではいかないかもですが

この時代に、最高に人気だった時代にこの場所でやっちゃうジヨンがかっこよかったです。

そこからgood boyが始まる流れも最高でした。

最近だと、2022年のmamaでの

(G)idle のソヨンのmamaに対するディスラップで話題になりましたね。

 

 

今年はどんな賞をくれるのmama

 

今年の流行りが誰なのか知ってるよね?

 

特別に作られた賞はお断り!   と。

強気の人は男も女もかっけえ!ですね。

 

④who you?

 

 

これは曲も好きなんですが

なんといっても。

MVの公開がわたしの誕生日だったんです、、

だから2013年の最高の誕生日プレゼントになりました。

 

 

 

以上!

素敵な曲はまだまだあります。が、寝ます。

あ、最初の明るいニュースの話ね!

来週きむら誕生日!

 

 

33歳!

ずっとなりたかった33歳になりまーす!

 

名前が33に絡みがあるので、

むかしからずっとなりたかった年齢です。

想像してた人生とは違うけど楽しいからいいんだ!

おーわーりー!

来週はなんのブログにしようかな!

 

 

 

ネタネタ。。

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休