明けましておめでとう!!「”OSSAN”の資産5000万への道」お金に対する意識を変えろ!! 第17弾。

“OSSANの資産5000万への道”

 

 

ちわ!

 

昔は本気でミュージシャンを目指していた2児のパパ”いっちゃん”です!

 

 

大事な大事なおカネの話。

 

ワイの知ってる範囲で教えていくで。

 

 

 

 

ハッピー・ニュー・イヤー嫌~

 

 

おいー、新年早々嫌とか言うなや笑

 

今回は曜日並びで休みが少ないやんか。

 

 

ま、ワイら小売業には長期休みなんてないんやけどな。

 

年末年始は販売応援ちゅうわけよ。

 

 

そしてそんなことより何より

 

 

 

”ザ・お年玉ビンボー”

 

 

 

甥っ子姪っ子5名様に献上。

 

 

しゃーない。

 

子どもたちは楽しみにしてるからな。

 

ワイらも子どものころ楽しみやったよなー

 

 

「ナニ買おかなー!って」

 

 

「お菓子にしよかなー♪プラモにしよかなー♪ゲームにしよかなー♪」

 

 

ワイには新年を迎えて一つだけ嬉しい事があるんや。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

厄年の3年間が終わる!!

 

 

ぐはははははぁ~

 

 

 

 

 

 

 

いや~嬉しい!

 

 

何か気分的にもモヤモヤだった3年間が終わる!

 

 

本厄の年には、最愛のじぃちゃんが亡くなって、

 

深すぎる悲しみにひれ伏したが、何とかかんとか乗り切れましたわ。

 

 

こっから先は飛躍の、怒涛の飛躍のスタートイヤーにしたいもんや。

 

家族や身内に何もないことがイチバン。

 

 

 

イチバーン!

 

 

 

おカネ

 

 

増えるかな??

 

 

いや

 

 

増えるはずや

 

 

 

どんぶりフレンドもみんなで。

 

 

おカネのこともっと知ろう!

 

 

経済的自由が時間の自由を生むんや。

 

贅沢な暮らしなど求めん。

 

 

ワイ、その昔ミュージシャンを目指してたんやが

 

もし、売れて、おカネたくさんもらえたら、

 

世界の貧困国の子どもたちに向けて学校建てれるようにしたかってん。

 

 

いや、マジで。

 

 

自分の作ったメロディと歌詞が人々の人生を変えて、

 

ハッピーロードを歩けるようになる。

 

 

“無から有”を作る

 

 

何ていい仕事や

 

 

偽善ではない。

 

 

偽善だけで志せるものではないんや。

 

 

 

何が自分を動かしてるんや。

 

何のために仕事してるんや。

 

誰かに付いていきたい。

 

誰かを引っ張ってあげたい。

 

 

結局みんな、”人”に対して動いてる。

 

 

売上やらおカネやらは後から付いてくるんやわ

 

 

つまり、人に愛されないと結果なんて付いてこないんだな~

 

あまり人を粗末に扱うとエラい目を見てまう

 

 

我が利益ばかりを求めると誰も付いて来ん。

 

 

 

“飼い犬に噛まれる”

 

 

ギャー

 

 

 

 

 

“飼い犬が家出する”

 

 

ギャー

 

 

犬飼ってへんけど。

 

 

 

“人に愛される人”にならなあきませんな。

 

 

敵はいないに越したことはないからな。

 

 

みんな平和に、穏便に過ごせたらどんだけいいことか。

 

振り返ったら誰もいないなんて寂しいやん?

 

 

人を惹きつける”カリスマ性”は普段の立ち居振る舞いや、

 

言動から形成される。

 

 

強気などんぶりフレンドたちよ、勘違いするなかれ。

 

 

 

独裁者はカリスマではない

 

 

 

 

 

 

 

どんぶりフレンドのみんなも一度思い返してもみよ。

 

 

自分が気づかぬうちに勘違い独裁者になってないか。

 

 

 

今日も各地で戦争、内戦が行われております。

 

みんなの会社内でも行われているかもしらんな。

 

 

 

身内で揉めてもしゃーないやんか。

 

 

一緒の方角行こうや。

 

 

何で目くじら立てる?

 

 

建設的にやろうや。

 

 

2024年、そんな戦争は全て終わるといいな。

 

 

 

みんなでおカネ貯めよう!

 

 

おカネのゆとりは心のゆとりや。

 

みんなお金持ちになれ一斉にハッピーやな。

 

 

スーパーインフレなるけど。

 

 

・・・

 

 

nムムっ!!

 

 

 

ま、そんなこんなで今年1年も”いっちゃん”をよろしゅうたのんます!

 

 

ほな!

 

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休