【田舎の小さな店舗ブロガーモリヒロが選んだ今年の漢字は…】みなさんの今年の漢字はなんですか?

■新年の抱負

 

 

こんにちは♪

 

田舎の店舗ブロガー、モリヒロです。

 

今年もヨロシクお願いします!

 

 

 

皆さま、抱負とか目標とか立てられましたか?

 

 

 

子どものころからそんな習慣は全くなかった私ですが、

 

コロナで家にいることが多くなった時期からでしょうか、いろいろと『整える』ことをし始めてから

 

その年の抱負とか、目標を立てるようになりました。

 

 

 

  • 2021年は家計整え、子どもとの向き合い方について
  • 2022年は時間の使い方、健康、自分の行動、考え方についてインプット
  • 2023年は自分磨き、インプットしたことを行動に移す、アウトプット

 

 

 

ざっくりですがこんな感じです。

 

 

書くときの見出しは今年の抱負とか目標とは書かず、

 

『今年習慣にすること』と書くようにしています。

 

 

 

そして2024の今年の抱負は~~

 

 

 

”大きな字を書く!”\(^o^)/

 

 

 

字って、その人の性格が少しだけ見える気がします。

 

 

 

なので自分に関しては、

 

小さい字をちまちま書いてないで、丁寧で大きな字を書く!

 

というのを習慣にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

■今年の漢字

 

 

それから、今年の自分の行動目標を漢字で決めてみました。

 

 

 

モリヒロの今年の漢字は~~

 

 

 

”愚直”!!

 

 

 

えーっめっちゃまじめな感じやん・・・

 

 

 

いえ、モリヒロまじめですけど、硬い感じじゃないんですよ、

 

これは占いに乗っかって決めてみました^^

 

 

コレ!

 

 

『しいたけ占い』です♪↓

 

 

 

 

URL:https://shiitakeuranai.jp/

 

 

 

占いは良くても悪くても聞いた瞬間見た瞬間忘れてしまうモリヒロですが、

 

この占いを読んでいると、作者(占い師)の方の心の穏やかさが凄く伝わってくるので好きなんですよ~。

 

 

で、占いは読んだ瞬間見た瞬間から忘れていっちゃう私なので、

 

自分なりに要約して漢字2文字で覚えておくことにした、というわけです。

 

 

どうしよっかな~と立ち止まった時に、ふと思い出せると良いかなと思って^^

 

 

ちなみに獅子座のうちの主人は、

 

”遊びの年が始まりました!素敵なクソガキに戻って新しい人生の扉を開いていっちゃうよ!”

 

としいたけ占いに書かれていて凄く喜んでました。

 

 

え、すごい自由な人のにその自由度がさらに加速するってこと・・・?と嫁的にはちょっと不安になりました(笑)

 

 

当たる当たらないはさておき、ほっこりするので是非読んでみてください。面白いです^^

 

 

 

■健康第一で☆

 

 

そんなこんなで色々考えたりしますが、まずは”健康”が一番大事だと思っています。

 

何をするにも身体が資本。

 

 

これは今までもこれからもずっと、生活の基本になければと思っているモリヒロです。

 

 

先日、次女ちゃん(小3)が学童センターで作った絵馬を持って帰ってきました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが我が子!よくわかっている!!と嬉しくなりました(笑)

 

 

年賀状を書くときに練習したドラゴンの絵、ここにも書いてある~♪とほっこりしました^^

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

 

今年も健康的な笑顔でJACKのお店に立っておりますので、是非ご来店くださいませ!

 

 

モリヒロでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休