【抱負を語るよ】あけおめきむらの水曜日。

今日のブログは

 

・2024年の抱負 について話していくよ。

 

 

 

みなさんこんにちは、きむらだよ。

 

あけおめ。ことよろ。

 

 

 

桑名店の店長時代、当時16歳のバイトに【あけおめ】って言ったら、

 

って聞いたら、

 

 

 

【あけましておめでとう】

 

 

 

だって。

 

 

 

若い子ってなんでもかんでも略すんじゃないの?

 

 

 

おばちゃんの私に教えてくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

ということで、2024年が始まりました!

 

 

 

今年もみなさまよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

毎年恒例、年末年始は当たり前のようにお仕事です!ヤッタネ!

 

 

 

販売職って長期の休みがないからまじでしんどい時はしんどいですよね。ワカル。

 

無理せず、気楽に生きていきましょう。

 

 

 

年末年始、お仕事しているこの世の全ての人たちに

 

 

 

【お疲れ様で〜〜〜〜〜〜〜す!!!】

 

 

 

って、あったかいコーンスープでもプレゼントしてこよっかな。

 

 

 

アラレちゃんみたいにマッハで走れたらいいのにな。

 

 

アラレちゃんの漫画で、

 

高校生になる日の朝に、早起きして世界中を走って、世界各国の人に

 

【んちゃ!】って、んちゃんちゃダンスで挨拶まわりをしていたのをふと思い出しました。

 

 

 

切実に、アラレちゃんになりたい。

 

 

 

さて今日のブログの本題!

 

・2024年の抱負 を立てよう!

 

 

元々抱負とか立てるタイプではないんですが、

 

なんせブログネタがないのないのないの〜!!!!!!!!!!!!

 

 

 

抱負を達成するにはね

 

 

 

口に出した方がいいとおもう

 

 

 

大まかな抱負は立てたところで、無駄になりそうなので、

 

 

☆目標設定はしっかり明確なものに

 

 

していこうとおもうよ。

 

あと、無理な目標設定は自分を苦しめるだけだから

 

 

☆無理のない程度の目標がいいかな。

 

 

軽くいこうぜ2024!!!!

 

 

 

 

抱負1:

 

 

 

【髪の毛をさらに生き返らせる】

 

 

 

18歳の頃からブリーチ・パーマ・カラー剤などなど・・・

 

 

痛めつけてきた髪の毛を生き返らせようと

 

この1年半くらい、

 

 

 

 ・ブリーチしない

 

 ・明るい色を入れない

 

 ・ヴェーダスカルプブラシで頭皮に刺激を与える

 

 (ヴェーダスカルプブラシ) 

  URL: https://www.ya-man.com/biz/professional/products/vedascalp-bs-for-salon/

 

 

 

を継続した結果、

 

 

 

↓結論↓

 

 

 

ちょっと生き返った!!!!

 

 

 

なので2024年は、さらに!

 

 

髪の毛を、さらに生き返らせる!

 

 

 

 ・ヴェーダスカルプブラシで頭皮に刺激を与える

 

 

 

ことプラス

 

美容室で使ってもらってから、ずっと欲しいほしいと言い続けている

 

 

 

 ・レプロナイザー (ドライヤー)

  リンク: https://bioprogramming-club.jp/collection/repronizer4dplus

 

 

 

を買って、使って、髪の毛に潤いを与えていく!!!!

 

 

目指せサラサラヘア〜!

 

 

 

 

 

抱負2:

 

 

【耳を治す】(早速悲しいやつ)

 

 

 

12月に低音が聞き取りにくい+詰まった感じの難聴を患いまして。

 

 

なかなか治らずに病院行きましてん。

 

 

 

低音難聴なんちゃらかんちゃららしく。

 

 

大きな声でいらっしゃいませ〜っていうと

 

響いてしんどいマン。

 

 

あと、フィッティングのお客さんの小さな声が聞こえなくて、苦笑いしかできないマン。

 

 

困った困った。

 

 

 

検査したらなんか奇跡的に両耳ともに耳悪くなっていて

 

メニエール病の薬をもらいました。

 

 

 

耳の奥の方の、渦巻きみたいなところに水が溜まってなんとかかんとか。。。

 

 

 

イソバイドってゆう水薬ももらったんですが、

 

この薬、先生から

 

『すごくまずいから飲み続けられるかな?』と脅されて。笑

 

 

 

恐る恐る実際に飲んでみたら、

 

 

 

【梅酒のロックのめちゃくちゃまずい版】

 

 

 

みたいな味がして、

 

梅酒好きな私は思ったよりも飲めて安心しています。

 

 

 

メニエール病とかになりやすい人って

 

 

 

・ストレスを感じやすく、うまく発散できない人

 

・30から40代

 

・女

 

・痩せ型

 

・神経質

 

・几帳面で真面目な性格

 

 

 

の人らしく。

 

 

 

痩せ型以外は全て当てはまっている気がする(多分)ので、なっても仕方ないな〜と思いました。HAHA!

 

 

 

治すには、

 

 

・ストレスをなくすこと

 

・睡眠をしっかりとること

 

・水分をしっかりとること

 

(先生に聞いたら、水か麦茶とかカフェインが入っていないお茶がおすすめとのこと)

 

 

 

の3つを言われました!!

 

 

 

ストレスの原因を取り除くのは仕事を辞める以外無理で、どうしても無くならないので、

 

その他2点をなんとかしてしっかりできるようにしていこうかなと。

 

 

 

ここでの私の抱負は

 

 

 

☆治るまで毎日2Lの水を飲む!

 

 

☆毎日7時間は寝る!

 

 

 

あとは薬飲む! 以上!

 

 

 

 

 

 

抱負3:

 

 

趣味に明け暮れる!

 

 

 

年始1/21にはKingGnuのツアー参戦!

(名古屋当たっちゃった!)

 

 

 

その他には大麻疑惑が無くなったG-DRAGONの上半期のカムバックが予定されている(6年ぶり)ので

 

音楽漬けな毎日を過ごそうかなって思ってます。

 

 

 

それ以外には、実は去年6月くらいに機材買ったけど何にも始められていない、

 

今後の趣味にしたいものがあるので、

 

なんとかそれに取りかかれたらいいな〜〜って思っています。

 

 

 

ここでの私の抱負は

 

 

 

☆楽しむ。 

 

 

☆お金、気にしない。

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

抱負4:

 

 

連絡を返す

 

 

 

 

疲れていたり、メンタル終わっている時は

 

LINEをめちゃくちゃ無視する傾向にあるので

 

連絡はしっかり返そうと思います(人として)

 

 

 

仕事のメールはしっかり確認できるんだけどな〜

 

困った困ったです。

 

 

 

ここでの私の抱負は

 

 

 

☆LINEは無視せず、1日以内に返す!

 

 

 

 

 

 

 

抱負5:

 

 

休みは、休む

 

 

 

当たり前なんだけど、これができないのが現状。

 

圧倒的ストレス削減できそう!

 

 

 

☆休みの日はサイボウズを開かない!!!

 

 

 

 

仕事に対する責任感を、軽めのマインドに変換して生きることができたらいいなとおもうので

 

ちょっと緩い設定にしていこうかな。って思ってるよ。

 

 

 

これが一番最難関じゃ。まあいっか。まあいっか・・・

 

 

 

まあいっかが、一番苦手じゃ〜!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

でっきるかな、でっきるっかな、なんとかかんとか〜。

 

 

 

 

ということで

 

今年も自分らしく、生きていこうとおもうよ!

 

 

 

お〜わ〜り〜!

 

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休