【洗!脳!】きむらの水曜日。

何を隠そう、私は中山チルドレン。

 

 

聞いて~~~!

 

 

ずっとなんとかしたかった、全店舗の無駄な仕事の時間をなくすことができた。(と思う)

 

 

全店スタッフの貴重な時間が浮いた気がする。

 

褒めてほしい。

 

コメントに、『最高かよ』とか書いてほしい。(4月21日の木村の感想)

 

 

 

 

やっほ。きむらだよ。

 

 

 

 

GWどうだった?

 

忙しかったんならよかったね!

 

 

ネタが尽きている時は、絶賛仕事のお話。

 

 

この会社にはそんなにルールはなくて

 

自分でなんとかしないといけない。

 

 

いい意味でまじで現場主義。

 

 

そんな中で私はしっかり入社当時からしっかりと教育してもらった側の人間なので,

 

 

 ・SOREHA,

 

 ・TOTEMO,

 

 ・TOTEMO,

 

 

恵まれていたんだなと今になってすごく思う。

 

 

アバウトが苦手なきむらにとって、絶対に答えをくれる最高の上司ィ。

 

 

 

 

 

■本題

 

 

怒られるかな?

 

 

怒られたくないな。

 

 

けどいいネタなんだよな。

 

だから載せちゃえ。

 

 

怒られなさそうなところを抜粋してお届けするぞ。

 

 

今日は、部屋の掃除をしていた時に見つけた

 

入社3年目?2年目?

 

若かりし柳津店店長時代のきむらの日記帳+お勉強ノートの中身をちょっとだけご紹介。

 

 

その頃の上司との会話で、忘れてはいけないことをメモにしっかり残してた。

 

(今は誰との会話も1mmも残してないよ。)

 

 

書いてあるメモの口調が今と全く変わってないのにちょっとびっくりした

 

成長してな〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

 

 

これは裏表紙に貼ってあった大垣店のシフト。笑

 

 

 

 

 

 

2014年だって。

 

 

もうちょっとだけJACKで頑張ってみよう。

 

 

だって。

 

 

ちょっとってなに!え?????!!!!!!!

 

 

10年経ったよ!!!!!!!?????????

 

 

 

 

 

さてと、

 

 

 

 

 

メモの中身をPCに打つのめんどくさいから字汚いけど写真を載せるよ。

 

ちなみにこの上司の言葉が、今のきむらの働き方のベースになっているよ。

 

 

ここに書いてあることは、※性格的な部分をのぞき

 

今でもほぼ守ってるからきむらキモいと思う。

 

 

けどやめちゃうなんて思ってなかったから書いといてよかった。

 

 

メモ載せてることバレたら怒られそうだから誰も言わないで欲しいです。(シー)(内緒)

 

 

メモがくっそ箇条書きで伝わらない部分が多いかもしれないけど、

 

実際に働いている姿を部下としてずっと見ていたから

 

誰の意見よりも受け止めることができた。働く姿って大事。

 

 

 

 

 

■悩んでいることや、自分がやったことに対して

 

 

きむらから相談することって今はそんなにないんだけど。

 

 

昔は、何か相談しないと!って必死だったな。

 

 

でも

 

聞かなくても

 

何かしら教えてくれていたので、(何目線)

 

成長できた気がします。

 

 

メモ見ながらしんどい記憶と一緒に思い出して普通に今泣きそう。ウケる。

 

 

中山さんが帰る時に言う

 

 

『なんかあるか?』

 

 

がこの世で一番嫌いな言葉だったな〜。

 

 

なんか言わなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!って。

 

 

この時代が一番泣いてたな〜

 

しんどかったな〜。

 

 

 

さ、紹介してこ。

 

 

 

 

■バックルームのストックを見られた6月

 

 

 

 

↑売れてる店を真似しようともせんもんなwwwww

 

 

しんどいwwwwwwwwww

 

 

なんで売れてるか・どこがいいのかがその時わかんなかったから、真似できなかったんだろうな。

 

けどそれすら言ってない気がする。

 

 

多分自分なりに真似てはいたんだろうね、きっと間違ってたんだろうけど。

 

 

はい次。

 

 

 

 

 

■テナントリニューアル前の6月

 

 

 

 

 

 

矛盾が漢字で書けなかったのかな。

 

 

リニューアル前はさ、チラシ作って、開店前に自転車飛ばして周りの家にポスティングしたな。懐かしい。

 

 

この②のさ、

 

 

■レイアウト変更したことに対して

 

 

何を目的として変えたのかを答えられたら変えてもいいけど

 

答えられないのであれば変えたらダメ。

 

 

『今でも響く〜〜〜〜〜〜!!!!!!』

 

 

昔は大枠を見て、

 

わからないからとりあえずわからないまま変更してたんだよね。

 

 

多分、きむらのことだからさ、別にレイアウトを変える前に相談してないんだよ。

 

だから、変わった売り場が相当エグかったんだろうね。

 

 

今、売り場作りが楽しいって思えるまでに『成長した』と思ってるのは

 

私だけなのかもしれない。数字と絡めろって怒られるかも。ガクブル:(;゙゚’ω゚’):

 

 

でも、

 

目的がない状態で売り場は変えなくなったよ。数字では答えられないけどね。

 

 

きむらの売り場の流れの説明聞きたかったらみんなピエリにきてね。

 

滋賀になんか、みんな来ないから好き勝手やってるよ。

 

 

きむらにしか伝わらない説明で教えてあげる。

 

 

 

 

 

■まだリニューアルしないんかい6月

 

 

 

 

 

 

すごいね〜

 

 

今の毎日のきむらを見てるみたいだ〜。

 

 

運がなくて凹んでたんだろうね〜。

 

 

 

 

 

■変わってないきむら(とりあ)
 
 

 

 

 

 

 

 

 ・謙虚なふりをするのが苦手

 

 ・自分を隠せない・偽れない

 

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜今でも変わってないな。

 

 

弱み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

(ニコニコしていないといけないよ。←これは多分きむらの意見。)

 

 

 

 

 

■この時期に売上良くなくてよかった。

 

 

 ⇨追求をしなくなるから

 

  考えなくなるから

 

 

考えることを続けて仕事をし続けているので

 

本当に売れてなくてよかったのかもしれない。笑

 

 

 

 

 

■なんかよくわかんないけど、すごいこと言われてた。

 

 

けどこんな感じの会話を繰り返す中で、

 

私は徐々に会社の人に期待をすることをやめたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

■今お前、何やればいいかわかっとんのか?

 

 

 

わからないですと即答。

 

(』の位置間違えてるよ、きむらっ!)

 

(それだと中山さんに、と即答。まで言ったことになるよっ!)

 

これね、多分ね、めちゃくちゃリーダーとの関係性で悩んでいた頃なんだよね。

 

 

あとこのメモの最後に↓これ書いてあった。

 

 

 

 

 

 

 

■お前性格悪いもんな

 

 

wwww

 

 

悲しすぎるけど、正論〜〜〜〜〜!

 

 

メモに残してるから、相当気に食わんかったんだろうね。笑

 

 

性格悪いって言われることが多かった気がする。実際性格悪いもんな。仕方ない。

 

 

 

 

 

■なんか怒られてヤケになってたらしい。

 

 

何怒られたのかな。それ書いてないからなんの意味もないメモだけど。

 

頑張ったのに!ムキー!みたいな感じだったのかな。

 

 

人としてやってはいけない態度をとったらしい。

 

 

多分、睨んだんでしょう。八つ当たりしたんでしょう。

 

ええ。相当イラッとすると八つ当たり+無視+目がギラつく癖が。今でもあって。。。

 

 

 

 

 

なんとかするんで来てくださいって、強気だねえきむら。

 

今だったらそんなこと言わないねえ。

 

 

成長できているのか、できていないのかわからないけど

 

昔に比べたら自主的に動けるようになったと思うし

 

ルールとかどうでも良くなって、

 

軽く考えることもできるようになっているぞ〜!

 

 

あ〜やめないで欲しかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大声)

 

 

 

 

 

はい、終わり!

 

 

 

 

 

毎週恒例今日のおすすめソングは

 

ウルフルズ

 

【ええねん】

 

 

 

 

 

 

懐かしいね!終わり!

 

 

 

きむらのInstagram:@epiki_m

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休