「”OSSAN”の資産5000万への道」お金に対する意識を変えろ!! 第5弾。

「今、この一瞬が人生で一番若いんやで」

 

 

ちわ!

 

昔はミュージシャンを本気で目指していた2児のパパ”いっちゃん”です。

 

 

おいおい~!

 

 

来年息子が中学生やで、早いで。

 

「おれ、来年ジュニアハイスクールすてゅーでんとやねん」て雰囲気全くない。

 

 

“いつまで経って子どもは子ども”。

 

ワイもおかんに言われた気がするわ。

 

“やいのやいの”言いたくなるってもんよ。

 

 

自分が出来のええ子やなかったから、子どもには…

 

的な事もそら思うやん。

 

 

でもまだワイが”やいのやいの”言うても鬱陶しそうな顔はしてこない。

 

 

反抗期はまだか…?

 

 

ないのか…?

 

 

いきなりボーン来るんか…?

 

 

まぁ心中察せずやけどな。

 

 

 

仮に反抗期が来て、めちゃんこ無視されても”我が子は我が子”。

 

自分がパピマミにしてもらったことは、してやらなアカンのだよ。

 

 

 

“聞け我が子たちよ!”

 

 

“ワタクシハ、ゴセンマンヒェンヲタメテ、キミタチヲ シアワセニスルノダァ…”

 

 

 

 

 

遠いわ~

 

 

マジ遠いわ~

 

“寝ないウサギ”にならなければ…!

 

 

 

 

 

 

 

…ちゅうことで、今日も「どんぶりフレンドにも分かるおカネのタネ」 

 

 

とはちょっと離れて“時間”について。

 

でもこれもおカネに関係するんよ。

 

 

 

“TIME IS MONEY”

 

 

タイムイズマネーという言葉を生み出したのは、アメリカの政治家ベンジャミン・フランクリンて方。

 

 

“時は金なり” とはよくできた言葉やわ。

 

お金で時間を買う・・・?

 

 

タクシーも、掃除屋さんも、もっと言えば新幹線や飛行機も。

 

お金を払って時間を買ってるわな。

 

 

「時間ないー!」

 

と思ってもお金が解決してくれる時が多い。

 

それこそ仕事の外部委託もそうなってくる。

 

 

「お金があれば時間が買える」

 

“経済的豊かさが自分の時間を多く作れる”ことに繋がるんやな。

 

もっと自分の為に、自分の愛するものにも時間を使える。

 

 

 

時間=自分の命の長さ  

 

 

 

よね?

 

お亡くなりになったら時は止まる・・・はず。

 

 

 

てことは、命=おカネ????

 

 

 

そうとも言えるがそうじゃないとも言える。

 

まぁ人それぞれいろんな考えがあるけど、

 

自分の考えは、おカネはただの“ツール”でしかない。

 

使っても使わなくてもどっちでもいい。

 

 

でも自分の時間は勝手に消費される。

 

寝てても、起きてても、ゲームしてても、勉強してても。

 

 

”時間はすべてのものに平等”。

 

 

が、しか~し!

 

 

おカネは頑張れば、自分の努力次第で稼ぐこと、極端だが億万長者にだってなれる。

 

せやけど、過ぎた時間はもう戻されへん。

 

 

 

 

 

 

「”時間”て大事よな~」

 

 

そして、何より「若さは正義」。

 

 

明日もしかしたら自分に不幸があって自分の時が止まるかも知らんで。

 

1秒先もわからん。

 

自分が元気なうちにやりたいことやらなアカン。

 

 

天に召される直前

 

 

「あ~、あれしたかったなぁ・・・」

 

「もっと親孝行しとけばよかったなぁ・・・」

 

「もっと子どもと遊んであげればよかったなぁ・・・」

 

「あの時、好きって言えばよかったなぁ・・・」

 

 

学生時代から、社会人、いろんな場面の”あの時”

 

きっと何十個、何百個と後悔するんやろうな。

 

時間は戻せない。

 

 

「今、この一瞬が人生で一番若いんやで」

 

 

やりたいことやろうや。

 

未来の自分から言い聞かせる。

 

“ミートゥーミー”

 

ビビらんといこうや。

 

 

なるようになるし、ならんようにしかならんて。

 

 

 

 

 

 

”越えてこう、超えてこう”

 

 

”きっとうまくいく”

 

 

ネガティブに考えたらアカンで。

 

ネガティブはネガティブを呼ぶ。

 

 

イヤなことあっても、

 

「ま、えっか。明日もあるし」

 

 

 

 

 

時折あきらめも混ぜて、な。

 

 

ワイがやってる節約やら投資も

 

将来の自分の時間を作るためのもんなのかもしらん。

 

 

「おカネが欲しいんやなくて、時間が欲しいんか・・・?ワイは」

 

 

ん~、時間だけあってもしゃーないしな。

 

 

ボンビーヒマなし笑

 

 

“TIME IS MONEY”

 

 

どんぶりフレンドのみんなも”びゅーてぃふるらいふ”過ごそう!

 

ほな!

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休