【邪魔をするな!】販促課だけど広告はNG!イレギュラーきむらの水曜日。

こんにちは。

 

スマホで写真を撮ることを【写メ】じゃなくて、写真を撮るって言えるようになった きむらだよ。

今日のブログは、

 

連勤ちょっと疲れちゃったからきむらの雑談会にします。

 

雑に話すので、雑に読んでください。

 

 

 

【はじめに:きむらの仕事】

 

きむらは服屋の店長をやりながら、販促課の仕事もやっています。

 

その名も、イレギュラータイプきむら

ちなみに、普通の店長のレベルが10だとしたら、私はきっとレベル3。

 

数字が大っ嫌いな私は感覚で仕事をするタイプ。

 

一生懸命偏差値40くらいのない頭で、

 

2つの仕事をうまく両立できるようにフル稼働させて頑張っています。

 

 

(偏差値40くらいの人を馬鹿にした訳ではなく。私にだけに当てはまる下げワードです。ネット怖い。ディス怖い。)

 

最近の仕事のテーマは、

 

スケジュール管理の徹底と

 

どうしたら効率良く仕事ができるか。がテーマ。

 

悩みが尽きません。。。

 

 

 

はい。本題。

 

 

【2:尊敬する人】

 

 

私には最近、尊敬する人ができました。

 

まじで直近の出来事です。

 

あ、

 

 

ちょっと待って。

 

 

入りからしてちょっといい話系っぽいけど。

 

 

 

別にそうゆう系の話とかじゃないから。読んでね。

 

 

 

話戻る。

 

 

 

私は尊敬する人がいます。

 

 

 

 

それは、

 

広告(CM)を待てる人。

 

 

 

今までなんとも思っていなかったんですが、先週。

 

超突然。超超突然。超突然。

 

尊敬する人圧倒的No.1に躍り出てきました。ドーン!

 

 

 

【3:広告を待てる人を尊敬するようになったきっかけ】

 

 

 

みなさんはYoutube広告って入りますか?(突然の問いかけドーン!)

 

広告流れない人は、プレミアム会員になっていたりしますか?(突然の問いかけドーン!ドーン!)

 

 

おそらく、youtubeを見る人は、だいたい、

 

①広告が入る人

 

②広告が邪魔だからプレミアム会員になった人

 

の2つのタイプに分かれると思います。

 

(違法の人とかは論外。ロンロンがーい。)

 

 

 

先週まで木村はどちらのタイプにも属していませんでした。

 

Youtube見ないとかそうゆう類の話ではありません。

 

過去のブログを見ていただいたらわかると思うんですが、

 

音楽もYoutubeで見るくらいYoutubeっ子。(33歳ドーン!)

 

ここでイレギュラーきむらのお話をさせていただきます。

 

③イレギュラーきむら:お金払ってないのに、広告がなぜか入らない!

 

はい。

 

 

はい。

 

はい。ずるくてすいません(*´ω`*)

 

 

今まで内緒にしていたんですが

 

・・・

 

 

実は私のYouTube、広告流れなかったんです!!!

 

お金払ってないのに!!!!

 

10年くらいずっと!!!!!

 

 

羨ましいだろおおおおおおおおお!!!!!

 

 

私のグーグルアカウントでYoutubeにログインするとなぜか広告がでてこなかったんです。

 

 

羨ましいだろおおおおおおおおお!!!!!

 

 

多分仕事頑張ってるきむらのために、

 

 

神様がプレゼントで広告が入らない仕様に

 

してくれていると思っていて

神様の優しさに甘えていたんですが。

 

 

 

2023年11月3日くらいの深夜に、突然・・・

 

広告が出てきたんです。。。。

 

神様の裏切り者おおおおおおお〜!!!!!!!!!!

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

か(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

み(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

さ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ま(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

最初は何かの間違いかと思ったんですが。

 

当たり前のように出てくるようになりまして。

 

 

普通に発狂です。

 

 

 

なぜ私はこのよくわからん広告に時間を割かれなければならんのですか。

 

スキップ機能とかのボタンを押さなければならんのですか。

 

なんでこんなタイミングで広告はいるのですか。

 

 

 

私を余計なことでイライラさせるな〜!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

【4:赤ちゃんも尊敬します。】

 

 

とゆうことで、

 

これまでの人生でYouTube広告が入った経験をしたことがなかった私は

広告が入ることへの耐性が全くなく。

 

 

(一応、販促課なのにね。)

 

 

仕事終わりの癒しの時間に突然現れた

 

 

広告という名の、私の癒し時間を奪うくせ者に。

 

 

私の大事な時間に割かれたくなかったので

 

 

 

速攻YouTubeのプレミアム会員になりました。

 

 

時間を金で買いました。

 

金で解決してやりましたぜ。

 

社会人最高〜!!!!

 

 

 

 

ただ、1歳の姪っ子でさえ待てるYoutube広告を

 

待つ事が出来ない大人ってどうなんでしょうかね。

 

【5;時代の流れに適応中】

 

 

 

昔はテレビCMなんてスキップもせずに気にせず見ていたのに。

 

なんならCMソング丸々覚えちゃうくらい身近なものだったのに。

 

テレビをつけるのは年に10回以下 の私は

 

完全にネット時代の流れに適応できちゃってますね。

 

ストレートネックバンザイ!

 

 

【6:文字数稼ぎの、東海ローカル好きなTVCM】

 

 

そんな時代適応力抜群のきむらは、愛知県の瀬戸育ち。

 

ブログの文字数足りないので、

 

幼き頃に好きだった東海ローカルCM教えてあげます。

 

 

ごー!

①アサヒグローバル

 

 

 

三重でおうちをたてーるならー、アサヒグローバべ〜。

②近藤産興

 

 

 

 

なんでも貸します近藤産興~。

 

③カエルまんじゅう

 

 

 

 

てんてんおめめ、にっこりわらって(  ´﹀` )

 

カエルまんじゅうでっきあっがりー!

聞いたことはあるけど、カエルまんじゅう食べたことないや。

 

④アンデイコ

 

 

 

 

日曜日午前、フジテレビで流れてた気がする。

 

これもめちゃくちゃ見てたけど、食べたことないや。

 

 

 

CMって個性溢れてておもろいな。

 

 

何十年も前なのに、ここまで記憶に残ってるし。

 

15秒くらいでここまで印象に残るってすごいよね。

 

 

ということで、長々御付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

みなさんも懐かしのローカルCM、

 

YouTubeで見てみてくださいね。

 

プレミアム会員おすすめですよー!!!

 

 

おーわーりー!

 

 

来週は神様つながりの話でもするか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休