【年越しはそばよりも、うどん派!】3年間働いた元バイトがオススメ! 杵屋のおすすめメニュー5選!!!!!

みなさん、こんにちはきむらだよ。

 

 

 

きむらの2023年のブログはこれで見納め!きゃー!今年も終わる〜!

 

 

 

年越し蕎麦で日本中が大盛り上がりを見せるシーズンですが(?)

 

 

私の家は、お母さんがそばアレルギーなこともあり

 

小さい頃から年越し蕎麦の習慣はなく。

 

 

年越しだからと言って、カウントダウンイベントをするわけでもなく。

 

 

ノーマルタイプな日常を過ごす家庭で育ちました。

 

 

 

そんな私、きむらは、大学時代3年間、【杵屋】でアルバイトをしていました。

 

 

私が3年間くらいアルバイトをしていたのは

 

 

 

名古屋 栄のセントラルパーク内にある 【杵屋】ってゆううどん屋さん

 

 

 

田舎に住んでいたんですが、バイトは都会でやる派だったので

 

電車でブーンと毎回栄まで出ていました。懐かしい。

 

 

まだ店舗は現役でバリバリあるので栄に寄ったら行ってみてください。(チェーン店)

 

 

 

アルバイト時代

 

 

・ホールスタッフ として、平日は学校終わりの16時とか18時から。 

 

 

土日は朝から〜とか、夕方から〜とか。

 

 

結構頑張って働いていました。

 

 

バイトも社員さんも嫌な人がいなくて、

 

すっごくやりやすかったなって今とっても思います。

 

 

夕方の17時からは、ほろ酔いセット ってゆう

 

ワンコインでおつまみと、生ビール+ミニうどん がつくメニューがあったので

 

若干夜は居酒屋感の強いうどん屋さんでした。

 

 

 

それが好きでいつも来てくれるおじちゃんとかもたくさんいたな。懐かしいな。

 

 

元気かな11番席のおじいちゃん。

 

 

元気かな18番席のおじちゃん。

 

 

 

では本題!

 

 

【年越しはそばよりも、うどん派!】

元バイト先 杵屋のおすすめメニュー5選!!!!!

 

 

 

ちなみに杵屋は、うどん半玉増量無料なので

 

バリバリおなかすかせて行ってもらえたら満足できると思います!

 

あと、杵屋は、うどんが手打ち!

 

 

打ち立てのうどんさんがおいしくいただけるので、

 

年配のお客さんや外国のお客さんも多かったな。懐かしい~!

 

 

 

では、おすすめするよ!

 

画像がないので、杵屋さんの公式HPを載せておきますね(*´ω`*)

 

メニュー見てお腹空かせてください!ぐう。

 

 

 

株式会社 グルメ杵屋 レストラン

URL:https://www.gourmet-kineya.co.jp/brands/28/

 

 

 

 

 

第1位

 

王さんの卵とじうどん

 

 

Q.  なんて読むと思う?

 

 

A.  答えは、【わんさんのたまごとじうどん

 

 

 

中華風の卵とじうどんで、とろみ&酸味が効いているのが特徴!

 

 

バイトやめてから、杵屋に行ったらほぼ100%で頼むくらい好き!

 

 

 

王さんにだけ、ラー油がセットで付いてくるんですが、

 

 

これ、マジで大事!

 

 

好きなだけかけてください!

 

 

これがまじで相性最高です!!!!!

 

 

 

 

第2位

 

チーズもち天カレーうどん

 

 

 

杵屋のうどんって、お店で手打ちしているから本当に美味しい!

 

 

モチモチの麺がカレーうどんと相性抜群です。

 

 

カレーには安定のチーズ!

 

 

マストな相方ですが

 

杵屋さんにいく方はぜひ【もち天】も一緒にトッピングしてみてほしい

 

 

心もお腹も満たされます♪カロリー爆弾!

 

 

 

 

 

第3位

 

冷やしちくわ天温玉うどん

 

 

 

私のバイト時代は、冷やしちくわ天おろしうどんって名前だったはずですが

 

完全にレベルアップしてますね、温玉って最高すぎませんかっ!!!!

 

 

杵屋のちく天は【大きくてボリューム満点

 

従食ではほぼ、ちく天食べてました〜、懐かしい・・・

 

 

 

 

第4位
 
突然のランクイン
 
七味唐辛子!!!!!

 

 

 

その中でも

 

 

かやくごはん+七味唐辛子

 

 

の組み合わせをきむらは推しています!

 

杵屋は、セットでかやくご飯をつけることができるんです。

 

 

そのままに食べても美味しんですが、

 

 

私が一番好きな食べ方が

 

 

かやくごはんにテーブルの横に置いてある、七味をたっぷりかけて食べること・・・!

 

 

杵屋の七味って、辛いだけじゃなくって

 

 

なんだろう・・・

 

 

柚子みたいな柑橘系のフルーティな香りがして、味も風味もとっても美味しいんです

 

 

 

うどんにかけるのが、ベターな食べ方なんですが、

 

かやくご飯にも合うのでやってみてほしい・・・!

 

 

なんの七味使ってるのか、

 

杵屋関係者さんよかったら教えてください。

 

 

 

そして我が家に仕入れさせてください。

 

 

 

 

第5位
 
合盛ざる

 

 

 

これバイト時代も結構人気だった記憶がある。

 

 

うどんと蕎麦が半分ずつ乗ってるので超贅沢!

 

 

 

 

番外編 第6位

 

そばかりんとう

 

 

 

杵屋グループの、そじ坊ってゆう蕎麦屋さんがあるんですが

 

そこのそばかりんとうがとっても美味しいです。

 

 

 

和のおしゃれなデザインの袋に入っているので、

 

普通にプレゼントとかでもいけちゃいそう。

 

なんかネットでも買えるみたいだから、注文してみよっと!

 

 

 

以上、きむらがおすすめする

 

 

 

杵屋のおすすめメニュー5選でしたっ!!!!!!!

 

 

 

関西を中心にいろんなところにお店があるので

 

気になった方は是非行ってみてください!

 

 

 

 

次のブログは何を書こうかな!

 

 

1月のKingGnuのライブ当選したから、そろそろKingGnuネタでもいいな・・・

 

 

できたらそうする!多分無理!

 

 

 

 

そして、2023年が終わりますね〜

 

 

 

一年が早い〜、無理〜。

 

 

 

2023年、会社の指示で突然始まったブログ。水曜日担当としてやってきました。

 

 

 

1回でも読んでくれた方、ありがとう。

 

 

 

楽しんでくれてたらハッピーです!

 

 

 

来年も続くのかな、続いたらよろしく!

 

 

 

では、良いお年を〜!

 

 

 

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休