【ダサいと紙一重!?】個性的なおすすめチャンキースニーカー5個紹介するよ。

こんにちは、きむらだよ。

 

寒い冬!!何が欲しい季節?

 

圧倒的!!!

 

靴が欲しいマン!!

 

 

と言うことで・・・

 

 

10/11のブログで靴に関するお話をさせていただいたんですが読んでいただけましたでしょうか!

 

読んでない方はこちらから飛んで読んでみてください〜☆

 

 

 

 

【失敗から学べェ!】ジャストサイズを選んだら間違い?スニーカーはサイズ選びが大切。きむらさんの水曜日。

 

 

 

きむらはスニーカーを買う時、

 

【横顔が可愛いか(特にかかと)】で選びます。

 

 

 

そんなスニーカーの横顔フェチのきむらが選ぶ、

個性的なおすすめスニーカー5個を紹介します!

 

 

 

 

①横顔の可愛さが圧倒的ナンバーワン!

 

 

sacaiNIKEのコラボ:ヴェイパーワッフル Royal fucha 】

 

NIKE公式

URL:https://www.nike.com/jp/launch/t/sacai-vaporwaffle-royal-fuchsia

 

NIKEとのコラボが多いsacaiですが、個人的超タイプ!!!

 

 

NIKEとのコラボ ヴェイパーワッフル の

 

このデザインRoyal fucha】が超タイプです。

 

 

  • 2重のスウィッシュも安定に可愛い (ナイキマークのことだよ)
  • 2重のシュータンも安定に超可愛い (靴のベロのことをシュータンって言うよ。タンだね。)
  • なんと言っても安定の、横顔圧勝ソール

 

 

sacaiは今年、ストリートファッションが好きなら絶対マストなブランドの【Carhartt】とのコラボでも話題になりましたね。

 

超金欠社会人のきむらは手が出せませんでしたが、

 

Carhartt WIP Canvas × MA-1 Jacket Detroit の ブルーが超可愛くてガチで悩みました。。いつか欲しい。。くう。

 

 

sacai

URL:https://www.sacai.jp/ja-jp/shopping/carhartt-wip-canvas-x-ma-1-jacket-detroit-21108283

 

 

 

 

【圧倒的プニプニした見た目:grounds  MOPIE CHROME SCRATCH

 

 

重力との関係を変える靴 がコンセプトのgrounds。

 

 

滋賀県では履いている人を見たことがないgrounds。。。

 

 

アッパーはポリエステルの糸を編んだニット素材+ソールがクリアデザインの物が多く、

 

気に入ったら365日履きたいきむらは購入をズーーーーーット悩んでいたんですが

 

なんか!めちゃくちゃタイプの靴が発売されまして。ワーイ!!!!

 

 

それがこちら

 

 

MOPIE CHROME SCRATCH

 

 

 

grounds
URL:https://grounds-fw.jp/products/moopie-chrome-scratch-gn

 

 

  • 銀歯の詰め物みたいなソール部分(きむら流の最高の褒め方)
  • 遊ぶ心あふれるソール

 

 

なんと、

 

アウトソールの表面がクロームメッキになっていて、履いているうちに傷がつくことで、

 

表面が削れて、中の色が現れるようなデザイン。

 

 

 

・・・なんですって。

 

 

 

最高すぎませんか!!!!!!

 

 

 

履いているうちにデザインが変わる系スニーカーは、きむらの超ツボ!おすすめです!

 

シルバーのソールなら、シーズン問わずに穿けるのでガチで狙っている1足です。

 

 

 

そんな【履きこむうちにデザインが変わるスニーカー】で

 

もう1つ超おすすめがあります。

 

 

チャンキースニーカーではないですが…

 

それがこちら↓

 

 

 

④木村の愛するG-DRAGONのブランド

 

 

peaceminusone と NIKE のコラボ商品: Air Force 1  PARA-NOISE

 

NIKE公式

URL:https://www.nike.com/jp/launch/t/air-force-1-low-peaceminusone-para-noise

 

 

 

 

こちら絶対に欲しかったんですが、人気すぎて買えませんでした。ウィー!!!

 

この靴の特徴が

 

  • 靴自体はNIKEのエアフォース1がベース。
  • シュータンには、ブランドの象徴【1枚花びらが欠けたデイジーの刺繍】入り。

 

 

そして、

 

【⠀剥けるデザイン〜!!!!!!!(剥けるってなに〜!!!!!!!)】

 

 

アッパー部分が履きこむうちにどんどん剥がれていって、

 

最後にはG-DRAGONが描いたアートワークが出てくるという超キュートなスニーカー

 

 

大事に履きたい族が多くて

 

 

  • 【パラノイズ 剥がしたくない】
  • 【パラノイズ 剥がれないようにする】

 

 

って検索している方が多くて、ちょっとにっこりしちゃいます。

 

遊び心満載の【PARA-NOISE】 持ってる方はぜひ木村に連絡ください!笑

 

(無料で)譲ってくれ〜!!!!!!!笑

 

 

 

 

EYTYSHalo

 

 

履いてみたら重くて購入を断念した、最高デザインのEYTYS

 

 

 

EYTYS

URL:https://www.eytys.com/product/halo-suede-off-white-sneakers

 

 

 

2020年ごろに古川優香ちゃんが履いていて、可愛いなって思った1足。

 

 

実際に名古屋パルコのメンズショップで試着してみたんですが

 

きむらには重くて購入をあきらめました。

 

 

立ち仕事…重い靴…苦手…( ´^`° )

 

似たデザインのものが結構低価格で流通していますが

 

靴はちゃんとしたものを履きたいタイプの人間なので手が出せません。

 

【一見、タイヤ???  Balenciaga Defender mesh &rubber

 

 

 

URL:https://www.balenciaga.com/en-us/bouncer-sneaker-black-685613W2RA61000.html

 

2022年の夏に販売されたチャンキースニーカー。

 

 

  • 丸みを帯びたシルエットが、上から見た時に超可愛い

 

 

 

タイヤ繋がりでちょっと雑談しつれいします。

 

 

きむらは見た目に反して(?) 昔からごっつい乗り物が好きです。

 

 

ずっと欲しい自転車がありまして!

 

 

それがこちら!Super 73

 

super73jp

URL:https://www.instagram.com/super73jp_official/

 

 

 

特別バイク乗りでもないですし、自転車にも乗らないんですが、

 

かっこよくてずーっと欲しいんですよね〜。

 

家が広かったら家の中に飾りたいんですが、部屋が狭いので断念します(´;Д;`)ヒッコシタイ。

 

 

 

【オニツカタイガー:DENTIGRE  LS

 

 

オススメカラーはこちらのWHITE/GRAPHITE GREY

 

URL:https://www.onitsukatiger.com/jp/ja-jp/product/dentigre-ls/1183b421_001.html

 

 

 

 

本日紹介した中で、一番手に取りやすいプライスです★

 

このスニーカーは横顔 も可愛いんですが、

 

 

  • 圧倒的、上から見た形が可愛い!
  • 大人でも履きこなせる配色センスがたまらん。

 

 

金欠きむらは、今このDENTIGRE  LSを一番狙っています!

 

以上、おすすめの5選でした!!!

 

 

 

気になるスニーカーはありましたでしょうか!(アッタラウレシイ)

 

 

検索すると大体、ダサイって出てきますが

 

 

【ダサクナイヨ】

 

 

個性的って素敵な事じゃないか。

 

 

自分らしく、

 

時代とか流行とか置いといて、好きなものを履き続けよう。

 

 

 

ね~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

おわり。

 

 

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休