【맨투맨】アパレルの仕事で役立つ韓国語第2弾 服の種類編

体がかゆいかゆいかゆい痒い〜

 

 

みなさんこんにちは、きむらかゆみだよ。

 

 

鬼の販促月間が去り、ストレスフリー。

 

 

春休みも去って、館内もフリー。

 

 

桜も咲き、素敵な春の、このタイミングで毎年訪れる

 

せーの!

 

 

『花粉症〜!』

 

 

きむらの花粉症の症状は

 

 

 ・くしゃみ・鼻水はなし!

 

 ・肌が痒い。アトピーになる!

 

 

(昔まではきむらもくしゃみと鼻水派だったんだけど

 

25歳くらいから肌荒れ派になったよ!だからみんなも気を付けてね!)

 

 

去年はまじで酷くてしんどくて終わってた、仕事途中で帰って皮膚科行ったもん。

 

酷すぎて写真におさめていたんだけど

 

 

 

ああ、閲 覧 注 意 ?
 

 

 

 

 

え〜白黒〜。

 

肌が白いことだけが取り柄の女なのに~!

 

 

え〜きむらかわいそう〜。

 

 

手首から手にかけては出ないんだ、おもしろ〜い。

 

 

これが、腕と首と顔と、足に出てくるからこの時期から6月くらいはもう終わってる。

 

 

半袖着れない。ウケる。

 

 

ちなみに去年アレルギー検査したんだけど、こんな感じだった。

 

 

 

 

 

 

ダニとハウスダストと花粉と猫に弱い。

 

 

食べ物はキウイ以外大丈夫らしいので好きな物食べたい放題。

 

 

 

■ちなみに、好きな食べ物はプリンです。

 

 

 

みんなも気になったらアレルギー検査受けてみや!

 

 

このくらいの簡易なので良かったら5000円くらいで検査できた気がする。

 

自分のことがちょっと知れて、楽しい気持ちになれるよ!笑

 

金曜日休みだから皮膚科いこっと!

 

 

 

 

せんせ)あれ、久しぶりだね。

 

 

            きむ)すみません、最近よかったから来なかったんです。
    
                          花粉のせいでまた痒いです。腕チラリ。

 

 

せんせ)ほんとだね、また同じ薬出しておくね。

 

 

            きむ)ありがとうございます〜!

 

 

 

 

秒 速 帰 宅

 

 

秒 速 効 果

 

 

早くいけばよかったと 後 悔 。

 

 

ああ、未来が見える。

 

そんな肌荒れアパレル店員のきむらかゆみがお届けするブログ、

 

 

今回は

 

【ハングルを覚えよう】アパレルの仕事で役立つ韓国語の第2弾をお届け〜!

 

 

第1弾読んでない方は見に行ってね。

 

 

【ハングルを覚えよう】アパレルの仕事で役立つ韓国語第一弾 挨拶編

 

 

最近の韓国語進捗的には

 

Duolingoで文法の勉強もちょっと始まったから

 

ちょっと(ちょっと)理解度が深まってきて楽しいです。

 

 

頭の中にある日本語を韓国語に置き換えながら運転している日々。

 

 

た〜の〜し〜い〜!!!!!!!!!

 

 

ほぼ置き換えなんてできないけどストレスフリーすぎて楽しい〜!

 

 

 

さ、

 

今回は服の名称を一緒に覚えていこうと思うよ。

 

 

 

 

何かこないだ

 

【早くメントゥメンだけで過ごしたい】(意訳)って言っていたんです。

 

 

誰がって?

 

 

そろそろ覚えた?

 

 

そう、

 

 

最近の推し

 

 

 ■アイエン(本名:ヤンジョンイン)(2001/2/8日生まれ)

 

 ■Straykidsのマンネ

 

 ■髪の毛伸ばしてて尊い(2024/4/8のきむらの感想)

 

 ■って思ってたのに、昨日ちょっと襟足切ったっぽくて萎え(2024/4/9のきむらの感想)

 

 ■って思ってたのに、ASEAのアイエンくそかっこよくて笑った。(2024/4/10のきむらの感想)

 

 ■今日本にいるから、日本の空気がいつもの2倍澄んでる。(2024/4/10の日本の感想)

 

 ■アイエン、イエベ春らしいんだけど個人的にはブルベ冬の服着てる方が好きだから

 

 

ずっとブルベだと思い込んでいて欲しい。(2024/4/10のきむらの感想)

 

※アイエンのパーソナルカラー診断の結果はこちら※

 

 

 

:https://www.instagram.com/i.2.n.8/

 

 

 

長くなったね。

 

 

そのアイエンが【早くメントゥメンだけで過ごしたい】(意訳)と。

 

言っていたんです。

 

 

 

 

 

 

?????

 

 

キタキタ、知らない言葉キタキタ~。

 

 

きむらブログのネタ、キタキタ~!

 

 

 

■メントゥメンってな〜に。

 

 

流行りの新しい言葉?

 

ということで新しいことにはすぐに興味が湧くきむらは調べました。

 

 

 

■メントゥメン

 

 

맨투맨

 

意味 【トレーナー・スウェット】

 

 

え、イエンちゃん、

 

トレーナーのこと言ってたの?!   

 

 

日本語と全然ちが〜う!

 

アイエンかわいい〜!(違う)

 

성도섬유という会社が韓国内の技術で作ったスウェットシャツのブランド名が맨투맨だったという話があるらしい…。

 

よくわからんけど。とりあえず맨투맨解決!

 

 

ついでにいろんな単語調べたから載せておこっと。

 

 

 

 

■フドゥティ

 

 

후드티

 

意味 【パーカー】

 

 

なにそれかわいい。フドゥティかわいい。

 

 

全然Tシャツ素材じゃないのに、ティって付いちゃうの可愛い。

 

日本の発音だとフードティになるんでしょ、可愛くない。。

 

 

 

 

 

■ニトゥ

 

 

니트

 

意味 【ニット】

 

 

え、普通。

 

 

 

 

 

■チョンバジ

 

 

청바지

 

意味 ジーンズ

 

 

これ分けて考えると

 

청     青

 

바지    ズボン

 

 

青いズボン=ジーンズなんだって。面白いね〜。

 

 

 

 

 

■チョンジャケッ   (発音あってるか不安)

 

 

청자켓 

 

意味 デニムジャケット

 

 

なんか簡単になってきたね。

 

 

読み方さえ覚えられたらあとは気力で行けそう。

 

ぐろーばる~な人間になっていこうね。

 

 

 

 

さて最後に、

 

今週のオススメの1曲を紹介するよ。

 

 

毎週1曲ずつ紹介していこうかなって思ってる。音楽楽しい。

 

今日はこれ。

 

 

 

■若手芸人HIPHOP同好会

 

アピールタイム

 

 

 

 

 

スキズじゃないんかいってね。

 

 

今日はラップ脳だったんだ!

 

 

OWARI!

 

 

 

 @epiki_m

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休