”真っ赤なラーメン”!? モリヒロの思い出の味とは!?

■人生、早いもので

 

 

こんにちは♪

 

結婚19年目に突入!田舎の小さな店舗ブロガー、モリヒロです。

 

 

先日、結婚記念日でした。祝18周年\(^o^)/

 

大学に進学と同時に親元を離れた私としては、結婚してからの生活がついに親と過ごた時間を越えるという、

 

何とも感慨深い気持ちになる19年目の結婚記念日。

 

 

私達夫婦も子ども達も家族全員B型という、互いに干渉しない自由な家庭なのもあり、18年間ほぼ平和に過ごせている気がします^^

 

これからもこの調子で夫婦お互いに健康に長生きしたいです。

 

 

ちなみに結婚20年目は「磁器婚式」「陶器婚式」、

 

25年目は「銀婚式」、50年目は「金婚式」と言いますね♪

 

 

それから海外では、75年目はプラチナ、80年目は樫、85年目にはワインを贈るらしいです。

 

目指せ夫婦で100歳を超える長寿?!すごいなぁ^^;

 

 

 

■思い出のラーメン店

 

 

皆さんは記念日に何かしますか?

 

 

私は気持ちを伝えることさえできればそれでよし、今日もいつもと変わらない日常が嬉しいと思うので

 

お互いに贈り物はしません。

 

 

でも今年はこの日が丁度日曜日でお互いに予定が空いていたのと、

 

次女ちゃんが暇暇していたので3人で外食に出かけることにしました。

 

 

行ったのはこちら↓

 

 

『らーめん津津』

URL:https://kandou-fs.com/brand/sinsin.html

 

 

結婚記念日にラーメンか~~と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

なぜここを選んだのかというと、独身時代に一緒に食べに行っていたから。

 

思い出の味というやつです^^

 

 

結婚してからは、外食も子ども中心に選ぶのでラーメンと言えば「8番ラーメン」一択だったので

 

本当に久しぶりに行きました。

 

 

 

■白玉と赤球

 

 

ひっさびさ~~♪とノリノリでラーメンを注文しました。

 

 

豚骨醤油ベースの「白玉」と「赤玉」が人気のラーメン店。

 

当時いつも注文していたのは”「白玉」+あっさり”(こってりとあっさりと選べるんです^^)

 

主人は迷わずこの「白玉」(あっさり)

 

 

私は気分がめちゃめちゃこっちの方だったので、人生初の挑戦でしたが注文しました!

 

 

これ!!赤玉(あっさり)!!↓

 

 

 

 

 

 

赤い!めちゃめちゃ一味~~~!!分かってたけど笑ってしまいました。

 

 

ほんとに食べれる?わたし??と思いました笑

 

 

ちなみにこちらは白玉↓

 

 

 

 

 

 

 

こんなに無性に辛い物を欲しいと思ったことないのでこの日は本当に自分にびっくりでした。

 

 

どう考えても辛い方のラーメンが食べたかった!

 

 

辛い物を欲しいときは→”ストレスが溜まっている時” らしいですよ。

 

 

ブログ仲間のこんどうさんが、○○な味を食べたい時は○○というのを記事にまとめてくださっています↓

 

 

 

無性に”食べたい!!!!”は、◯◯が不足しているから??こんどうの考える原因4選!!

 

 

 

参考になるので読んで見てみてください^^

 

 

私はストレス溜まっていたらしいです!

 

 

最近ちょっと背伸びしてること多いからかなー。

 

 

いやいや、それにしてもほんと美味しかったです!!

 

 

辛いの得意じゃない私がこの真っ赤なラーメンを美味しい美味しいと言いながら完食したのを見て

 

主人は丼引きしていました・・・。せっかく新しい一面を見せれたのに(笑)

 

 

そうそう、ラーメンと一緒にチャーシュー丼も頼みました♪

 

ふわとろジューシーなチャーシューが凄く美味しかったです^^

 

 

ちなみに、一緒に行った次女ちゃんは「白玉」を頼みましたが、

 

生まれてからずっと8番ラーメンの”野菜塩ラーメン”な彼女は8番ラーメンの方が好きだったみたいです^^

 

 

北陸の味♪8番ラーメン↓

URL:https://www.hachiban.co.jp/

 

 

ラーメン津津を後にしてから、福井県嶺南地方をドライブしながら帰りました。

 

 

次回は途中に立ち寄った場所をご紹介したいと思います♪お楽しみに!

 

 

ではでは、モリヒロでした~~^^

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休