【脳みそ止まる】きむらの好きなサイトデザイン3個厳選したよ。水曜日だね。

脳みそで思い出した。

 

 

BRAINDEAD EquipmentのテニスのTシャツが欲しいんだよね。

 

URL:https://wearebraindead.com/blogs/archive/bde-tennis

 

 

前もさ、BRAINDEADとPrinceのコラボラケット発売してたじゃん。

 

 

きむらテニスのラケットは絶対にwilsonって決めてるから買わなかったんだよな。

 

買っとけばよかったかな。

 

 

 

ヤッホ、きむらだよ。

 

今日も君の貴重な時間を奪ってやる!

 

 

 

時間は有限、本当に貴重だと思うので内容のあるものを書いていこうとおもうよ。

 

 

興味があったら読んでね。

 

 

 

『Otto、ビックリ。』

 

 

 

時間が有り余っている。

 

 

別名:暇

 

 

仕事が忙しい時と暇な時の落差が激しくて困るけど

 

暇ならなんか知識入れたらいいんだと思い、定期的に本を買っているよ。

 

 

暇だと落ち着いて考えたり調べたりする時間ができるので好きなんだけど

 

暇すぎるのも苦手。

 

 

 

ピャー!!!!!騒ぎたい!!!!!ってなる。

 

 

 

ちなみに、文字が苦手で本を読むことも苦手なんだけど

 

自己啓発本とかが好きなので

 

今は、これを読んでいるよ。

 

 

 

 

 

①私は私のままで生きることにした:

URL:https://www.wani.co.jp/special/wani_watashi/

 

 

【メンタル終わった時に読むと、心がリセットされる本。】

 

 

木曽川店の店長時代だったかな?

 

納得できないことが起こって暴走きむらが暴走しまくって(反省)

 

荒波を立てていた頃。

 

 

悔しい思いをすることが多くて、しんどくて心の中でよく泣いていた。

 

そんな時に

 

上司に言われた言葉。

 

 

『人に期待するな。』

 

 

マインドコントロールされたので、それを守りまして。

 

 

それからは人に期待しないように生きていたら

 

心の中でも泣くことのない冷たい人間に育ってしまったよ。

 

悔しいって気持ちがなくなってしまったよ。(まじキュート)

 

 

 

②ブランディング・ファースト:

URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000330.000080658.html

 

 

帯の【広告費をかける前にブランドをつくる】って言葉に惹かれた。

 

デザインのありかたとか、デザインのあり方を考えさせられる本。

 

正直に言うと全部読んでないからまだよくわかんない。

 

+木村はあほなので説明できないけど、読んでいて脳みそが喜んでるのだけはわかる。

 

 

 

③韓国語辞典:気になった単語を調べてる。

 

 

スマホでもでるんだけどたまには本もいいかなと。

 

その日の気分で読んでる。よ!

 

 

なんか本の紹介がメインみたいになってるけど違うんだよ。

 

 

今までのは前置きね。

 

 

 

さて、今日は

好きなサイトのデザインを紹介しようかな。

 

 

 

■なんで紹介しようと思ったか。

 

 

今はアパレルの店長兼販促物作る人の私ですが

 

元々オンラインの運営もちょっとだけやっていたので

 

サイトの作り方とかがちょぴっと分かるんですけど。ほんのチョピっとなので

 

素敵なサイトが作れる人ってすごいなって思うのと同時に

 

商品以外でも魅力がたくさんあって、目が喜んでるなって実感する。

 

 

そんなサイトをみんなにも知って欲しかったので今回は紹介するよ。

 

 

 

■MIHARA YASUHIRO

 

URL:https://miharayasuhiro.jp/?fbclid=PAAaZyGh-CwL7duJ-eNXzR9PDC0tYsofrkB15B5up-ohnSlpLtI52T7Etc7Gg_aem_ATWJCbyW4SUYiJd3NYlrfrkAzPcZuMiGK7NFjfYfvsv-TStSTqxjmCj78ynhE4Q5NiA

 

 

 

結構流行ってるよね、MIHARA YASUHIROのスニーカー。

 

(ソールが個性的で…横顔がかわいくて…あ、あ、あああああああ

 

話がスニーカーに脱線する。。危ない。靴の話はまた今度…。)

 

 

サイトが可愛くて、現代人が見やすいアプリの配置になっているの

 

サイト見るだけでも楽しいし、いろいろ押したくなっちゃうことない?

 

 

普通にサイトの回遊性とか高まりそうだよね。

 

 

 

■hyakki

URL:https://hyakki.jp/pages/about/

 

 

 

私の好きなPERIMETRONの

 

佐々木集さん 

 

https://www.instagram.com/shu.sasaki/

 

 

森洸太さん(前も紹介したね。)

 

 

https://www.instagram.com/cotamorimp/

 

 

高畠新さん

 

 

: ??(インスタわからなかったよ)

 

 

が手がけている憑依型妖怪ブランドのヒャッキ。

 

 

ペリメトは世界観に入り込ませる神だと思う。

 

サイト飛んだだけで異世界が広がっていて、一瞬時が止まるもん。

 

 

オススメはaboutのページだったので

 

Aboutのリンクを貼っておいたよ。

 

 

ちなみに、

 

こないだhyakkiでステッカーとキーホルダーを購入したときに

 

おまけで妖怪新聞が入ってたの!

 

 

魅せることに命かけてるPERIMETRONの世界観に

 

ずっと感動しまくってます。最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

PERIMETRON最高。

 

 

 

■佐藤可士和

 

URL:https://kashiwasato.com

 

 

【アイコンを一目見ただけでそれが何かを表現しているものかわかる】

 

 

クリエイティブディレクターの佐藤可士和さん。

 

ユニクロとか、セブンイレブンとかのブランド戦略とかロゴのデザインやってるすごい方。

 

大学時代の授業で佐藤可士和さんのデザインの手法を学んだんだけど

 

すごかった。

 

 

 

『圧倒的ヒアリング力』

 

 

 

徹底的にクライアントとお話をしている姿は圧巻。

 

 

そしてそれを

 

シンプルなのに、印象に残るデザインにしてしまう力がすごい。

 

(私に一番欠けている部分だね。ピエピエ)

 

 

サイトの紹介というか、可士和さんに関してはロゴのデザインを見て欲しかったので

 

紹介させていただきました。

 

 

 

以上、好きなサイトの紹介でした!笑

 

みんなも心にくるサイトがあったら教えてね。

 

 

ヒマだったら見る!(^O^)

 

 

 

さてさて、先週から始まりました木村の今週のおすすめソングのコーナーだよ。

 

 

今日のおすすめソングはこちら。

 

 

 

■Day6

 

 

Love me or Leave me

 

 

 

 

日本に比べてバンドが少ない韓国。

 

どうしてもアイドル文化が強いとそうなるんだろうけど。

 

Day6は素敵な曲が多いので聞いてみてね。

 

 

おわっり!

 

 

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休