【雨の日の傘越しに見える空】梅雨の空の色を楽しもう。ヌー民きむらの水曜日。

この曲知ってる?

 

 

■King Gnu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”さよなら

 

ハイになったふりしたって心模様は土砂降りだよ

 

 

傘も持たずにどこへゆくの?

 

あれこれ不安になったってどうしようもない 運命でしょ?”

 

 

くぅっ、染みる。

 

 

2021年のきむらにもガツンと染みたらしく

 

インスタで同じ曲を紹介しつつ、

 

傘をもっていました。

 

 

きむらのインスタ(低浮上気味):  https://www.instagram.com/epiki_m/

 

 

 

 

やっほ、きむらだよ。

 

 

みんなの地域は梅雨入りした?

 

たぶんきむらの住んでる地域はまだだと思う。

 

 

2024年は平年並みの予想らしいので6月上旬ですってよ。

 

低気圧と湿気がわたしの敵なんだけどね。

 

 

今年も敵と真っ向勝負していこうと思ってるけど

 

当たり前に梅雨がKO勝ちするね。ヒャー!!!!

 

 

 

■雨って、おしゃれだよね。

 

 

漢字がおしゃれ。

 

 

雨降ってんな〜っ、

 

風吹いてるんだろうな〜 て形してるもん。

 

 

作った人すごいセンスある〜!<誰〜!

 

わかりやすくて、好き〜!<誰〜!

 

 

勝手に上の部分(漢字弱者バレた)が傘だと思ってたんだけど、

 

傘だったらこうゆうことだよね。

 

 

 

 

 

 

■そしたら傘って漢字、どうなってんだろう?

 

 

屋根の下で4人の人間がホッピングやってんのかな???

 

でもホッピングが1個しか無いのか。ムズカシイ。

 

 

 

 

 

 

こちらに傘の漢字に関する素敵なお話があったので、

 

ぜひ。

 

URL:https://www.komiyakasa.jp/umbrella-kanji/

 

 

 

 

■ 梅雨の時期にね、

 

 

湖岸道路をブーンと抜けた田んぼ道に入ると、

 

ちっさい白いカエルが道路にめっちゃいるの!

 

 

【ぴょんぴょん!】  ってえぐい数いるの。

 

 

【え?葉っぱ?】って初年度は思っていたんですが、

 

きっとあれはケロッピです。

 

 

避けてたらきむらが車ごと田んぼに落ちて大問題になるので

 

気にせず我が道を行ってるんだけど、

 

多分すごい残酷なことしてるんだよな。

 

 

毎年ごめんねカエル、避けてくれていると信じてるよ。

 

 

それか私の華麗なるドライビングテクニックで

 

避けれていると信じているよ。ケロケロ。

 

 

ということで今日の本題へ突入していきます。

 

 

 

■梅雨のイメージって何色?

 

 

 ・雨のイメージだから、青色?

 

 ・雨上がりに出てくる、綺麗な虹色?

 

 ・紫陽花の紫色?

 

 

色んな色が浮かぶと思います。

 

どれも、素敵です。

 

イメージに間違いはないから個性が出て大好き案件です。

 

 

きむらのイメージは、

 

傘の色!

 

 

【…え?】

 

 

【……傘の色???】

 

 

ってなった???

 

 

ちょっと聞いて。

 

 

前、スリーコインズで1000円で売ってた

 

透明なビニール傘を使ってたことがあるんだけどね、

 

 

 

■ 雨の日に、

 

 

なんとなぁく透明な傘越しに空見上げたら

 

自分が想像してたよりも青いときがあって。

 

 

【おお、青っ。】(単純)

 

ってなったの。

 

 

【雨やだな、ボトム濡れちゃうよう。】

 

ってボトムは裾長め・床ズルズルが好きな私は

 

下向いて歩きがちなんだけど

 

たまには雨の日も空を見るもいいなって思った。

 

 

センチメンタル!

 

 

 

■今は、

 

 

京都へ遊びに行った時

 

突然降ってきた雨に耐えきれず購入した

 

フルーツオブルームのビニール傘を使っているんだけど

 

URL:https://item.rakuten.co.jp/juglans/14800500/

 

 

その傘越しに見た空がこんなかんじ。

 

 

オレンジ色の傘+澱んだ空の色=レトロな街の世界観

 

 

 

 

 

 

ノーマルの空がこれ。

 

 

ノーマルでも結構いい味出してた日。

 

 

 

 

 

 

 ・色を通すと、

 

 

フィルターかけた?

 

みたいな世界が広がって

 

嫌だった雨が少しだけ好きになれたよ(◍´꒳`◍)ホッコリ

 

 

 

■透明なビニール傘の印象って

 

 

 ・安っぽい

 

 ・他の人と被りやすい

 

 ・パクられやすい(大阪の時、まじで何回パクられたかわからんレベルでパクられた。)

 

 

とか色々あると思うんだけど

 

私は

 

透明なビニール傘 =【空の色を楽しめる】

 

ってゆうのを推していこうと思うよ。

 

 

軽くて小さくて持ち運びやすいとかさ、

 

実用性とか機能性を重視した商品が

 

今多くなってきていて、選びがちだけど、

 

自分が雨を楽しめる傘はなんだろう?

 

 

って考えてるのも楽しいかもね!!

 

 

 

■毎週恒例

 

 

今週のおすすめソングは

 

テンション激落ちの雨の日に聴きたい

 

 

◾︎Upside Down(뒤집어버려)

 

Jay Park(박재범), Simon Dominic(사이먼 도미닉), Loco(로꼬), GRAY(그레이)

 

 

 

 

 

 

“これから、もっといい日がたくさんあるさ。”

 

 

“できないという考えは後にして”

 

 

”いつも自分を信じろ”

 

 

的な歌詞がね。

 

 

テンション落ちてる時に聴くとめちゃくちゃ元気を貰える一曲で

 

おすすめです。

 

 

おす…

 

 

ヲ…

 

 

おすすめなんですが、、

 

2月に韓国HIPHOPレーベルのAOMGからGRAY

 

4月にはsimondominic(愛するサムディ)の契約終了が

 

発表されて心の中はガチ泣きです。

 

 

AOMGのワルツに行きたいって思ってたタイミングでの

 

終了のお知らせだったので、凹み凹みです。ペコペコ。

 

 

推しは推せるうちに推せってね!

 

 

推してねsimondominic。

 

URL:https://www.instagram.com/longlivesmdc?igsh=MTdlbXRsMjgzYnZlNA==

 

 

はい、おわりー!

 

 

 

 

きむらのInstagram:@epiki_m

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休