【苦い?まずい?】イソバイド美味しかった飲み方・飲み合わせ方ランキングウ!!!

みなさん、こんにちは。

 

甥っ子・姪っ子のラインスタンプ作成にハマっているきむらだよ!

 

 

 

前回のブログで今年の抱負にも書かせてただきました

 

 

お耳の不調に関して…

 

 

 

【抱負を語るよ】あけおめきむらの水曜日。

 

 

 

ブルーな気分になりたくないのに、ならざるを得なかった

 

低音難聴は、1月14日現在:ほぼ治った!

 

 

はやあああああああい!

 

 

先生にも褒められました。うれしいいいいいいいいいい!!!!

 

 

ここでおじいちゃん先生ときむらの会話を抜粋してお届け。

 

 

何か変わった?

 

 

 

Q.ストレス減った?

 

A.特に今、ストレスないからわかんないです。

 

 

 

Q.水いっぱい飲んだ?

 

A.いつもよりは、のみました!(にっこり)

 

 

 

いろいろ調べると私の難聴度合いは

 

 

●軽度難聴レベルだったっぽいので

 

 

治りやすかったのかもしれないけど、

 

まじで

 

耳の聞こえの検査(聴力検査)の結果が見違えるほど良くなっていて

 

病院で拍手したわ。ぱちぱち。

 

 

そんなちょっぴり難聴で困っていたきむらが、

 

今日は

 

イソバイドの飲み方で美味しかったランキングを紹介するよ!

 

 

イソバイドで苦しむ仲間たちよ!苦しみを分け合おうではないか!!!!!!

 

 

①イソバイトとはなに?

 

メニエール病とかで処方される

 

 

【クソまずい水薬】

 

 

耳の奥のカタツムリみたいなところに溜まった水を無くすために飲むみたいなことを言ってたよ!(曖昧)

 

浸透圧利尿剤らしく、

 

お手洗いが近くなってお仕事ワンオペだと大変だよ!(*´ω`*)

 

 

ちなみに水薬の存在を知らなかった私は、

 

おじいちゃん先生に【水薬ってなに?】って聞いたら

 

【水の薬だよ。】って言われたよ。アタリマエか!

 

 

 

  • 苦い
  • まずい
  • 飲み方
  • 飲み合わせ

 

 

 

が検索キーワードに多く上がっているイソバイドさん!

 

 

実際に、おじいちゃん先生からは

 

 

【めっちゃまずい水薬だから、飲み続けられるかな?ニヤニヤ】

 

 

と脅されるくらいなので

 

苦手な人が相当いるんだろうね。

 

 

 

●個人的イソバイドの味の感想

 

 

梅酒の超濃い原液の味(まずい版)

 

 

って感じだった!

 

 

元々居酒屋では若い頃から梅酒ばっかり飲んでいたきむらなので

 

慣れるまでは比較的早かったと思う。

 

大体、3日くらいで味に慣れて、ストレートでも行けるようになったから

 

あきらめないで!(真矢みきボイス)

 

きっとみんなも慣れるよ!

 

 

ノンアルの梅酒ロックだと思って、

 

頑張ろう!

 

 

本題!

 

イソバイド:美味しかった飲み方・飲み合わせランキング!

 

※あくまできむらが飲んでみて感じた、味に特化しただけのランキングです。

正しい飲み方などは、お医者さんにちゃんと確認してくださいねえええええええ。

 

 

 

 

 

☆第一位☆

 

 

黒烏龍茶×イソバイド

 

 

群を抜いて美味しかった!

 

ちょっとまずい梅茶みたいな味!笑

 

 

普通の烏龍茶よりも、味的に黒烏龍茶が相性良かった◎

 

 

 

 

☆第二位☆

 

 

麦茶×イソバイド

 

 

これも安定の美味しさ。

 

梅酒ぽい味があるから、お茶に合うんだと思う。

 

 

麦茶はお医者さんからもおすすめされたものなので、おいしくて安心しましたん。

 

 

 

 

☆第三位☆

 

 

冷水×イソバイド

 

 

冷たい水で、一気に流し込め!

 

 

ぬるーい水よりも、冷水のほうが苦味が感じにくくて飲みやすいよ。

 

★口の中の接触面をなるべく無くす事が美味しくいただくコツ!★

 

 

 

 

☆第四位☆

 

 

カルピス×イソバイド

 

 

味に慣れるまでは、カルピスでばっかり飲んでました!

 

甘いカルピスで濃い苦さのイソバイドをやっつけろ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

☆番外編☆

 

苦手だった飲み合わせ

 

 

 

☆オレンジジュース☆

 

 

 

いろいろな調査を調べていたら

 

オレンジジュースとかりんごジュース・グレープフルーツジュースとかの

 

酸味が強いものとの飲み合わせが、比較的人気だったんですが

 

わたしには圧倒的不人気でした。

 

 

酸味×苦味 が苦手

 

 

以上、イソバイドさんの飲み方おすすめでっしった!

 

 

 

苦いし、耳の不調って苦しいですが、

 

突発性の難聴は、

 

 

 

・早めの受診が大事

 

 

 

らしいので、お耳に異変を感じたら早めに病院に行こうね!

 

 

ちゃんとお薬飲もうね!

 

 

しっかりお耳の病気は治そうね!

 

 

再発するぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!いや!

 

 

 

 

あ、2024年、インスタ投稿再開したし、また見てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Instagramアカウント:@epiki_m

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休