【推しの帽子紹介】スキズのアイエンを参考に、帽子について語ります。きむらの水曜日。

『18時にセブチがカムバするんで1番行ってきます。』(ニッコリ笑顔)

 

 

ってバイトが言ってニコニコで休憩行ったの。

 

 

かわいいかよ〜!(かわいい)

 

ピエリのスタッフもれなくかわいいかよ〜!!!(かわいい)

 

 

と言うことで、セブチのカムバ曲をご紹介。

 

 

 

■maestro

 

 

 

 

スタッフの推しはジョンハンです。

 

くそイケメンなので要チェックです。天使みたい。

 

 

うちのスタッフさ、

 

店長の私がMBTI診断がTで、共感能力少なくて圧倒的に反応冷たいのにさ、

 

みんな優しくいろいろ教えてくれるから好き。

 

 

 

さて。

 

 

 

このブログが公開される頃には

 

そろそろきむらの最近の最推し

 

straykidsのデジタルシングルがリリースされたのではないでしょうか。

 

 

そう!!!!!

 

 

2024/5/10に

 

最近絶賛推し中のStrayKidsがデジタルシングルでカムバしたんでっす!

 

 

 

 

 

 

なんとfeaturingがCharlie Puth だよ〜て。

 

 

洋楽知らないきむらでも知ってる歌を歌ってるすご〜い人だね。

 

 

 

 

 

 

残念ながら、みんなよりも一足先を生きている現在のきむらには新曲のリンクが貼れませんが

 

いつか載せようかなってOMOUYO!

 

 

 

さて本題に入りますか!

 

と言うことで5月といえば何が欲しい?

 

 

 

せーのっ!

 

 

『靴〜!』

 

 

って言うと思ったか!!(`・ω・´)

 

思った人は、きむらのブログをよく読んでくれているとてもいい人(`・ω・´)

 

 

残念ながら

 

 

今回は

 

せーのっ!

 

『帽子〜!』です。

 

 

そう、聞いて〜!

 

 

GW前に木村のお店に大量に帽子が入荷したの!

 

 

 

 

 

 

ぎゃ!!!!!げっきっかっわ(*´ω`*)

 

 

きむらのお店がJACKの中で一番かわいいわ。

 

 

売り場秒で完成したもん、可愛すぎて。

 

どれを買おうか、悩みすぎて何も買っていません。

 

 

 

 

■さてと

 

 

この機会に

 

木村さんはじつは帽子も好きネタが発揮してまいりましょう。

 

 

じつは、じつは、

 

『きむらって帽子がないと生きていけないの?』

 

『帽子が体の一部なんじゃないの?』レベルで買うのが好きで

 

ニット帽でもキャスケットでも、キャップでも、ハンチングでも、ハットでも。

 

ブランド・形とわず購入しています。

 

 

お家には、買ってから1回もかぶってないものとかもざらにあります。勿体無い。

 

似合わなかったやつはスタッフにたまにあげてます。

 

 

ここでちょっと私のインスタから写真を拝借いたしまして

 

帽子きむらさんを紹介するよ。

 

 

 

 

きむらのInstagram:@epiki_m

 

 

 

帽子をかぶるだけでおしゃれに見えちゃうから、いいよね。

 

 

あと、肌荒れの時期って頭皮が染みて死ぬから美容室にイケナイタイプ。帽子で隠すの。うふふ

 

 

朝起きて、前髪の調子と帽子と相性が悪かったら

 

帽子被った長さでいい長さになるように前髪切るくらい帽子が命です。

 

 

 

さあああああああて!

 

 

 

 

■『もっと帽子が欲しい〜!』

 

 

と言うことで今欲しい帽子の紹介と

 

靴に続いて、最推しスキズのアイエンのファッションを絡めて紹介していこうと思うYO。

 

 

靴の紹介ブログは下のリンクから読んでみてね。

 

かわいいアイエンがたくさん載ってるよ。

 

 

 

【スキズのアイエンファッションを参考!】コーデが明るくなる春のおすすめスニーカー3選!

 

 

 

まずは恒例、推しの子紹介。

 

 

 ■アイエン(本名:ヤンジョンイン)(2001年2月8日生まれ)

 

 ■straykidsの末っ子

 

 ■カムバに向けて運動頑張ってて尊い。

 

 ■ASEAのSocial Path 頑張って声出してたの尊い。

 

 

 

 

 

 ■日本であったペンミの時のアイエンのコメントに涙(2024年4月29日のきむらの感想)

 

 

 

 

 

 

さ、そんな推しの子

 

アイエンのファッションと絡めながら

 

おすすめの(欲しい)帽子を紹介していくよ。

 

 

 

 

■欲しい帽子:キャップ部門

 

 

’47のチェック柄

 

 

 

URL:https://www.47brand.co.jp/products/4573581379712

 

 

 

’47のキャップってデザインにもよるけど

 

ストリートスタイルが好きな人でも、古着のスタイルが好きな方でも、綺麗めが好きな人にも、

 

ガーリーにちょっと辛味を足したい人とか、

 

年代も問わず、

 

いろんなファッションに合わせやすいブランドだと思うんです。

 

 

ガッツリ、

 

『僕、私、ストリートマン!』

 

にはNEW ERAをおすすめするけどね。

 

 

JACKに入荷する前から知らない間に家に’47の帽子があったので、

 

きむら的にドンピシャなブランドでした。にこっ。

 

 

推しのアイエンも’47よくかぶっていたよ。

 

 

 

 

 

 

(この帽子↑私のお店に売っているので、、、購入することが、、、たった今、、、、決定しました!!!)

 

 

 

 

■ちなみに、

 

 

最近話題になっていた

 

ニュジ関連の会見で

 

ミンヒジンがかぶっていたのも’47のLAでしたよね。

 

 

個人的に会見の内容よりも

 

ミンヒジンには、

 

『その青より、もう少しネイビーに近い色の方が似合うだろうな〜〜〜〜〜〜〜。』と

 

会見をみていて思いました。笑

 

 

あと、

 

■JILL byJILL STUART とNEW  ERA のコラボも可愛くておすすめ。

 

『なめらかNEW ERA』って感じでコーデで使いやすそう。

 

 

 

 

 

あと、あと。

 

 

今っぽくなりたいならこんな感じのデザインもおすすめ。

 

 

ミスるとクソダサくなりそうだけど、めっちゃかわいい。

 

 

 

 

■mahagridのワッシングメタルロゴキャップ

 

URL:https://zozo.jp/shop/mahagrid/goods/80764332/

 

 

つばの部分の刺繍デザインが今っぽくて好き。

 

 

平成ファッションの再来って感じでまじ最高。

 

 

 

 

 

 

■欲しい帽子:ニット帽部門

 

 

きむらはニット帽が大好きです。

 

似合う形を自分で知ってるつもりなので失敗は少ないです。

 

 

 

■おすすめ

 

 

BRAIN DEAD X KORN BEANIE – BLACK

 

 

URL:https://wearebraindead.com/products/korn-x-brain-dead-beanie-black

 

↑欲しいけど、木村には似合わない形なので買いません。笑

 

 

 

BRAIN DEAD好きで、キャップだけ1個持ってるんです。

 

 

けど、BRAIN DEADのキャップってツバが真っ直ぐなものが多くて

 

木村の顔面には相性が悪いんです。だからあんまり被れないんです。

 

 

だから、ニット帽を新調したいんです。

 

 

でも似合わない形なんだよな。

 

 

今時っぽいビーニーでかわいいですよね。NAYAMU

 

 

 

■ちなみに

 

 

最近ペンミで大阪に来ていたアイエンがかぶっていたこのニット帽

 

 

PALACE

 

URL:https://www.palaceskateboards.com/range/spring-2022/duck-bomb-beanie/

 

 

 

頭の形がまんまるな子なので

 

ニット帽を深くかぶると全体的にまるっとしてとってもかわいいですね。(アイエンのファンから共感の嵐)

 

 

 

 

 

■欲しい帽子:ハット部門

 

 

ニットハットが去年からきむらの中で激アツです。

 

 

写真の中でも何枚かニットハットを被っていますね。きむら。

 

 

ニットハットは深さで似合う似合わないが決まるので

 

試着ができないものでネットで購入するのは安いものだけって決めています。

 

 

スキズの中ではハットはアイエンじゃなくて、

 

メンバーのハンジソン(HAN)が一番似合うと

 

思ってるので今回はHANで紹介するよ。

 

 

■おすすめ

 

 

■mahagrid(マハグリッド)

 

 

GOTHIC LOGO KNIT BUCKET HAT

 

URL:https://mahagrid.jp/product/gothic-logo-knit-bucket-hatblack/3675/

 

 

 

韓国ブランドのmahagrid

 

 

さっきのキャップでも紹介したmahagrid。

 

 

ZOZOでも購入できるブランドなので要チェックです。

 

 

 

 

↑こんな感じで、かぶると目が隠れるので

 

接客業のきむらは休日出勤とかでしか深めのハットは被りません。(休日出勤もちゃんと働け)

 

 

ニットハットを合わせるためにパーマをかける予定でしたが

 

断念してブリーチしたので、パーマきむらはしばらく見れないことが決定しました。

 

 

 

 

 

お花柄のニットハットも上手に着こなしていて好きです。

 

 

個人的に、ハンは

 

ストリートとフォーマルを合わせるのが好きな子。

 

 

 ・ジャケット

 

 ・カーディガン

 

 ・帽子などのアイテム

 

 

の使い方がとっても上手です。

 

 

サイズ感ミスると終わりそうなコーデですが、

 

めちゃくちゃ上手に着こなすので参考になります(当たり前)

 

 

ん〜こんな感じで紹介終わろっと!

 

 

夏は雑貨が楽しいシーズンなのでたくさんおしゃれしてください〜。

 

 

 

さああああて、

 

 

 

■今週のおすすめソング

 

 

HAN

 

I GOT IT

 

 

 

作詞はもちろんHAN

 

作曲もHANとリーダーのバンチャン。

 

セルフプロデュースチームが大好きです。

 

 

 너 별로야 내 맘에 별로 야!!

 

 

終わり。

 

 

えちょっとまって速報、

 

5/6のメットガレにスキズ招待されてるらしいけど?!

 

 

ファッションの会社だからみんなもチェックしてね!

 

 

この記事を書いた人

JACK

この著者の記事一覧

関連情報

カジュアルファッション | ジャック

ジーンズカジュアル JACK

【JACK】では、地域に密着した品揃え、売場提案、接客サービスで、
お客様に愛されるお店であり、地域になくてはならないお店になる事を目指します。

屋号 ジャック
住所 〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 小泉本社ビル4F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 大柳 元伸
E-mail j100@jeans-jack.co.jp

コメントは受け付けていません。

特集

〒541-0051 
大阪府大阪市中央区備後町3-1-8 
小泉本社ビル4F

06-6210-1233

06-6210-1136

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休